※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊娠・出産

ハンバーグが生焼けだったかもしれません。妊娠21週目の妊婦です。食べた後に不安になり、病院に電話したほうがいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

ハンバーグが生焼けだったかもしれません。
妊娠21週目の妊婦です。

ふるさと納税で届いた、国産牛と豚の混合ミンチのハンバーグです。
しっかり焼いたつもりでしたが、中の部分が若干ピンク色だったような気がして、少しくらい大丈夫だと思って食べてしまった後になって急に不安になっています。
トキソプラズマが心配です…。

このような場合、すぐに病院に電話したほうがいいのでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

検査してもらって結果次第に
なると思うので検診近ければ
検診時、または先に連絡して
検査してほしいと伝えてたら
してもらえるとは思います!

今後モヤモヤして不安なのも
お辛いと思うので、、

はじめてのママリ🔰

多分、肉の発色現象だと思います。
豚肉のミンチなどではよく起こります。

しっかり焼いたなら大丈夫ですよ!!

まむまむ(25)

病院に電話したところでどうにもならないです💦
食中毒系の症状が出なければ大丈夫ですが、もし下痢や嘔吐があればすぐ受診して生焼けのこと言わなきゃです!

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目の時、恥ずかしながらトキソプラズマのことをよく知らなくてユッケを食べてしまいました。その時、あわてて産院に電話しましたが、食べてから2週間だったかな?たたないと抗体ができないから検査できないと言われた記憶があります。わたしは言われた日数待ってから採血で抗体を調べてもらいました。
次の受診はいつですか?食べた日にちだけしっかりメモしておいて、次の受診日に相談するのが良いと思いますよ。

ちゃむ

2人目産むまでトキソプラズマ知らずレアのステーキとかユッケとか結構食べてました💦

電話しても様子見と言われるだけだと思うので…食中毒の症状がでなければ次の検診の時に相談するくらいで大丈夫だと思いますよ

きいちゃん

皆さま、コメントやアドバイスありがとうございます🥺
すぐ産院に電話しても様子見になるのですね💦
次の検診が10月30日なので、あと2週間以上あるのですが、抗体が出るのに時間がかかるということなので、それまでは様子を見たいと思います。
そして、検診の時に伝えてみます😓
同じような経験された方の話が聞けたことも心強かったです。ありがとうございます🙇‍♀️
何もないことを祈るしかないですね🙏