※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の時期のスタジオアリスって混みますか?2人目が生後3ヶ月です。お…

七五三の時期のスタジオアリスって混みますか?

2人目が生後3ヶ月です。
お宮参りと100日祝いを兼ねてスタジオアリスで写真を撮ろうと思っています。ただこの時期、七五三と被っていて時期をずらすか悩んでます💦

旦那の休みの都合上、平日休みを取るのがなかなか難しく…😱

①七五三の前と後ならどちらが空いてそう、などありますか?
②平日だったら七五三の時期でも混み具合変わらないでしょうか?

地域によって変わるかと思いますが、私ならこの時期にする!などアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ree

七五三の後の方が空いていると思います
私は早めに来週平日予約しました
電話かかってきて着物とかは先に選んで当日はスムーズにできるみたいですよ
ネットで予約枠みて予約するのもいいと思います

平日なら空いてる可能性は高いと思いますが、日曜とかならもう11月末くらいまでは予定が埋まってるスタジオがほとんどのような気がします💦

七五三の前撮りなら夏頃からだいたい混み始めるのでもう既に渦中にある感じですね😂

もし撮影するなら平日に子供連れて1人で行きますかね💦
親の写真はいらない派なので旦那はいてもいなくても変わらないかなと🤔

ままり

今週スタジオアリスで100日祝いの撮影してきました📷

web予約のページでは平日の予約を勧めてるので、やはり平日は空きが目立つんだと思います。

web予約を進めるとすでに予約が入ってる時間帯わかるので、前後が空きになってる時間帯を狙った方が多少は混雑避けられる可能性があがるかもしれません!

ずれた回答となりすみません🙇‍♀️

写真撮影、素敵な思い出になりますように!

はじめてのママリ🔰

撮影する人にはそのまま着物を貸し出してるので、寒くなってきてお参りが減る七五三シーズン終盤のほうが比較的空いてるのかなぁなんて思います。

10月頭に撮影してきましたが、9月に下見で質問しに行った時は「皆さん午前中にお参り撮影済まされたい方が多いのでむしろ午後イチとかのほうが空いてる」と教えてもらいました!

衣装選びに時間かけてるともったいないので、予め下見行って衣装決めておくのおすすめします!
うちはそれでかなりサクサク済んだので!

あと購入する商品も予め決めておくとサクサク進められるのでいいと思います!
カタログ見て悩んじゃうとスタッフさんに席外されて他の応援行かれちゃってその分また待たされるので…