※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮鏡検査後に妊娠したが、内膜を取っているので心配。避妊指示はなかったが大丈夫でしょうか?

【子宮鏡検査、内膜検査後の妊娠について心配です】

9月下旬の排卵前に子宮鏡検査をして、小さなポリープが、いくつかあったので同日に組織検査?子宮の内膜を少し取って、炎症の度合やポリープが、悪性かどうか調べる検査をしました。
子宮鏡検査をする前に妊娠してしまうと検査ができなくなるので避妊してくださいと言われたので、行為はしていません。検査後はしないでくださいとは言われていないのでしました。
本日妊娠検査薬をしてみると陽性でした。

検査後避妊をしてくださいと言われていないですが、よく考えると内膜を少し取っているのに、この妊娠は大丈夫なのか心配になりました。

コメント

検査後生理を迎えず妊娠されたってことですよね?

着床出来ない状況であれば妊娠しないので着床した内膜は問題なかったんだと思いますよ!

組織検査であれば一部分の採取になると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ありがとうございます!
    病院へ行ったところ、妊娠の確率低くなるのに妊娠したんだねって言われました!
    安心しました、ありがとうございました💦

• 10月14日

退会ユーザー

うまくいい場所に着床されたんでしょうね✨
    おめでとうございます!

• 10月14日