※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

スイマーバを使用開始時期と赤ちゃんのお風呂入り時期について教えてください。最近気になっているそうです。

スイマーバをご使用の方、何ヶ月から使用しましたか?
あと赤ちゃんは生後どのくらいから大人と同じ湯船でお風呂入りましたか?

最近、スイマーバが気になってます◡̈♥︎

コメント

naaami

生後2ヶ月くらいで使用しました٩(ˊᗜˋ*)و
同居しているので、じぃじもばぁばも大興奮でした(笑)

湯船は1ヶ月検診終わったその日に一緒に入りましたよ(^^)

クロちゃん

私も2ヶ月くらいからレギュラーサイズでちょうど良かったですよ!めちゃくちゃかわいいですよ!うちの子はお風呂が好きなのですが、泣きもせずキョトンとしてました。

ひよこ

そのスイマーバはレギュラーサイズでしょうか?

プチサイズもあるみたいで、一回り小さめに出来てますが
2か月でレギュラーサイズで、サイズ的に問題なかったですか?

先日、1ヶ月検診終わったので近々旦那とトライしてみます🎶

ひよこ

キャーーーーー♡可愛すぎる写真ですねぇ(o´罒`o)

可愛すぎでため息でちゃいます♡

2か月まであと3週間…
早く使いたいなと思いました◡̈♥︎

さらに質問なのですが、息子は顔が小さくてさらに顎がないというか、引っ込んでるというか…短いというか…

このスイマーバは顎が外に出ないと使用出来ないってサイトの説明に書いてあったので、大丈夫かな…と。

ミニサイズはレギュラーサイズより首回りが1cm小さいのですが、2か月でレギュラーサイズだと首回りは隙間どのくらいありますか??

🍎かおリンゴmama🍎

ウチは2ヶ月ぐらいに使用しました♪

3ヶ月になった今では湯槽を蹴って遊んでいますよ♪
( 〃▽〃)

ひよこ

妄想したら可愛すぎて、早く使いたいです〜◡̈♥︎

クロちゃん

ありがとうございます(^^)
スイマーバ付けた時のお尻とかたまらないですよ‼︎ 楽しみですね🎵

顎を浮き輪の上の部分に乗せて浮かせる感じなので、そこに顎が乗らなきゃ使えません…早めに使いたいのであれば、小さめのが良いかもですね。

ただ、うちのは2ヶ月の時点で指三本入るくらいなので、ムチムチ肉が付いてきたら使えなくなっちゃうかもかしれません。長く使うのであれば、レギュラーサイズの方が良いかもですね。

ひよこ

写真のおしりですね(o´罒`o)?
もう可愛すぎです〜♡

絶対、写真とらなくちゃ٩(ˊᗜˋ*)و

指3本ですね!
ありがとうございます◡̈♥︎

どっちにするか検討して、購入したいとおもいます♡

ファイティン

スイマーば、首が座った3.4ヶ月頃からつかいましたが使った回数2.3回(笑)
首のところが微妙に緩いのと、はめるのが大変だったのでやめました。第二子で使うかもしれないから一応とっておこーっと(笑)