※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みながら泣き止まない場合、どうすればいいでしょうか?哺乳瓶を離しても抱き方を変えても泣き止まないです。

子供がミルクを飲みながら泣くんですけど、
この場合どうしたらいいですか?
哺乳瓶を離しても、抱き方を変えても泣き止みません
生後1ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと温度が違くて嫌とかは無さそうですか??

空気飲んでお腹張って苦しいとかなら一旦ゲップ出るか試してみる、違うなら一旦場所変えて飲ませてみる、音楽かけてみるとか色々試してみてください🥺

なんで泣いてるのか分からないと困っちゃいますよね😣

よく泣く時期ではあるので泣いてるのは悪い事ではないですし、焦らず😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭あの後、ゲップを出させてみたりしましたがダメで、少し横になっていたら大量の💩が出てさらに泣きました笑朝から出ていなかったので、お腹に溜まってて気持ち悪かったのかな?と思います笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩でしたか🤣
    原因が分かって一安心ですね😆✨

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございました!解決して安心です!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時がありました!
飲ませにくいし困りますよね💦
私の子供の場合、お腹がそんなに空いてないのが原因だったと思います。
空いてないけど吸い付いてはきてました。。
ミルクをあげる間隔や量は大丈夫ですか?🥺
後はゲップをミルクの途中でさせてあげると良いと思います☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭色々試しましたがダメで、少し横にさせていたら大量の💩が出ました笑朝からしていなかったので、お腹に溜まって気持ち悪かったのかなぁると思います笑

• 10月11日
はじめてのママリン

授乳時間なのに、ミルクの温度や体勢を変えても、ゲップをさせても泣くようなら、
うんちやオナラをしたいけど、出ない!という事はないですか??
少しお腹をさするか、肛門刺激をしてあげるか...。

うちの子は必ず授乳中にうんちしたりオナラをよくするので、、たまに、授乳中なのに途中で口離して、顔赤くして踏ん張ってる時あります。

あと、ただのグズりだったらた、縦抱きで心臓側で抱っこするとすぐ落ち着いたので、試してみてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!少し横にさせていたら大量の💩が出ました!回答者さんの言う通りうんちでした笑

肛門刺激というのがまだしたことなく、やり方も分からないので、調べつつ今度やってみようと思います!

• 10月11日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うんち出ましたか!!
    良かったです!!

私が教わったのは、綿棒(病院では大人用の綿棒の大きさ)を乳児用のローション(病院ではプロペト)で湿らせてから、白い綿の部分を全部入れて、優しくゆっくりと円を書くように。という事でした!
    溜まってる時は、やってる最中からブブーッと💩

あとは、たまにおむつ替えの時についでで、(授乳後2hくらい空けて)ローションつけてお腹周りを優しくマッサージするようにしたりもしてます!

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!試してみますね!

• 10月11日