※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

青森県立中央病院での出産時、性別を教えてもらえない理由について質問したいです。性別が知りたいけど、先生に聞いても怒られるか心配です。次の検査で聞いてもいいでしょうか?

【青森県立中央病院での出産時、性別を教えてもらえないのはなぜですか?について】

青森県立中央病院で出産された方に
お聞きしたいです 😢

性別はほんとに教えて貰えないのですか?
いつもおまた避けられてる気がします 🙄
毎回男性の先生で1度だけ女性でその時は
じっくり見せてくれました 🥹
断定はしないけどこっちかな〜くらいは
話せますよ!ともおっしゃってました 😳
その時はまだ12週だったので何も
見えなかったのですが男性の先生は
下半身だけスピーディな気がします。笑

双子で県病かつがる総合かと言われ
どちらかと言えば近い県病を選び
ましたが性別知りたいなーと 🥹
次胎児スクリーニング検査?が
あるのですがその時聞いてもいいんですかね?😂

聞いたら怒られますか?( °_° )

コメント

キティ

性別に関してはやっぱり断言できないしトラブル等のリスクは避けたいというのが総合病院には多いようで、県病もその理由かと思います💦
私も上の子県病でしたが、基本性別は伝えられないと言われました!でもエコーの時にお股らへん見せてくれた時、線がある感じはするね〜、など、うっすら女の子というのを匂わせてくれたりはしてくれましたよ💡
エコーの時、お股見えてますか?どーですかね?とかさりげなく聞いてみてもいいと思いますよ😁
双子ちゃんだと尚更性別聞いておきたいですよね😂💡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですね 🥹

    次の検診でさりげなく聞いて
    見ようかと思います 🤣
    そうなんです二卵性なので
    mixもありえるって言われてて
    ドキドキしてます 😳

    • 10月12日
  • キティ

    キティ

    1人でも、赤ちゃんのいる位置によってエコー見てもお股見れない日あったりしたのでなかなか双子ちゃんだとなかなか難しいかもしれませんが、聞くだけ聞いてみても良いと思います❣️
    mixの可能性もあるんですね😆楽しみですね✨

    • 10月12日
ままり😃

県病で出産はしていませんが、途中入院はしていて、性別は教えてくれましたよ〜☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます 🥹
    次ちらっと聞いてみようかと
    思います 🙈

    • 10月13日
あやたま

今年出産しました。
医師協会?か世界?の何かの方針に沿って、性別はお知らせしないって感じだったかと。(曖昧ですみません💦)

ヒントはあげますよと、1人目の時言われて、2人目もそれを待っていたら、全然言ってくれず…。思い切って「性別のヒントは教えてもらえますか?」って聞いたら「自分から言ってくれないと教えないよ」と言われましたw しっかりヒントはくれて、当たってました‼️

なので、聞いてみたらいいと思いますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってごめんなさい💦

    ありがとうございます 🥹
    次の検診で聞いてみたいと
    思います🙈✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

先日受診した時に男の先生でしたが「あー、赤ちゃん後ろ向いちゃってるから今日は性別わかんないねぇ💦」って自分から性別について触れてくれました😳
もしかしたら言ってくれるの…かも……?!です💡

同じ県病で週数も近いので勝手に親近感沸いてます😂
お互い頑張ってかわいい赤ちゃん産みましょうね👶💕

  • ママリ

    ママリ

    次の検診水曜日なので聞いてみます 😳😳

    ほんとに近いですね❕
    私も月曜日から20週なので多分ほんとに近いです 🥹🥹
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月21日