※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ています。症状は落ち着いてきていますが、様子を見た方が良いか迷っています。受診を検討してください。

【3ヶ月の娘の予防接種後の熱について】

3ヶ月の娘の様子でご相談です。
昨日の後に予防接種2回目(ロタ、ヒブ、肺炎球菌、3種混合、肝炎)を行ってきました。
午前中から37後半から38度、昼39度の熱がありました。ミルクはのみ、排泄もありますがあくびばかりしてすぐに寝てしまいます。
現在37.7までさがりました。
ピークは超えたきもします。具合が悪い中移動するのもかわいそうなので様子を見たほうがいいのかなと思いますが、、まだ3ヶ月大事をとって受信したほうがいいんでしょうか…迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の時副反応で熱出てよく寝てました!🥺
高熱が24時間経っても下がらない、ミルクの飲みが悪いなら受診ってことなので明日の朝37度代ならもう問題ないと思います☺️

ちなみに2回目も副反応ありまして、今度は接種箇所の腫れもあり、B型肝炎の接種箇所だったので熱もそれが原因かなー?と勝手に分析しております🤔

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます☺️お蔭様で熱は次の日の午後にはさがりました。
    しかし何だかスッキリしないのか、熱が下がってもグズグズ、、かと思いきやいきなりご機嫌になってキャーキャー叫ぶ?お腹も少しゆるい、、眠りも浅くそのせいでうとうとしてミルクもムラがあり、、、の数日でした。両腕の接種箇所,確かに四箇所はれていてきっと本人身体のなかで沢山の菌と戦っていたのでしょうね。
    こんな高熱初めてだったので、本当にヒヤリとしました。経験談,細かくおしえてくださりありがとうございました。心細かっだので本当に心強かったです。お礼が遅くなりましてすみませんでした。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とんでもないです🥺
    私も1人目で熱出てたら焦ってたと思います🙄
    四箇所全部腫れてたならきっと副反応も重かったのかもしれないですね😭
    小さい体でほんとよく頑張ってますよね赤ちゃんは…🥺

でも、何かと心配な時はやはりママリだったり、#8000に相談して万が一がないようにするのがいいと思うので気軽に相談されるといいかと!✧

また通常時のご機嫌に戻るといいですね🥰

• 10月15日
co.

娘も予防接種1回目、2回目ともに翌日発熱しました。

小児科からは1日様子見て下がらなければ連絡と言われたので、明日の朝まで様子見でもいいのかなと思います!我が家は、脇や首をタオルで包んだ保冷剤でクーリングしてました。

怠さがあるのか予防接種後は授乳時間以外はよく寝てました!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます,お礼が遅くなり申し訳ありません。
    おかげさまで次の日の午後には熱も下がりました。
    背中や頭がとっても熱くなってしまい本当にオロオロ😰してしまいました。よく寝ていた、と言うコメントをみて少し安心しました。
    これからまだまだ注射もあるのに、、大丈夫かな、、といろいろかんがえて少しぐったりしてしまいました、、
    お医者様と相談しながらすすめていきたいとおもいます,ありがとうございます

• 10月15日