※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
妊活

体外授精を始めて4日目で受診。卵胞の数が少なく心配。体験談を教えてください。

今周期から体外授精を始めました!初めてなので、こういう事してたよー等色々アドバイスもらえると嬉しいです✨
今はゴナピュールを打ち始めて4日目で今日受診でした。内膜0.7センチ、卵胞が右5個で1.3センチ、左1個で1.0センチでした。明日から排卵を止めるガニレストを打ち始める所です!想像してたよりも卵胞の数が少なかったので大丈夫か心配です(>_<)皆さんの体験談教えて下さい‼

コメント

かなかな1414

体外で赤ちゃん授かりましたよー👶
毎日の注射おつかれさまです☺️
赤ちゃんが来てくれますように✨

• ばじばじ

ばじばじ

おめでとうございます‼1回目で授かったんですか??
    注射痛いですよね(>_<)

• 2月23日
  • かなかな1414

かなかな1414

体外は1回で授かりましたよ☺︎☺︎
    それまでには人工授精を6回しましたが、人工授精では授かりませんでした😢

卵は22個とれて胚盤胞まで育ったのが17個あります。

効果あるのかよくわかりませんが
    温かいルイボスティー毎日のんでました。
    夜勤のある仕事で、時間も不規則だったので体外をするにあたって仕事は辞めちゃいましたー!

• 2月24日
  • ばじばじ

ばじばじ

私も人工授精6回やりましたがダメでした(>_<)
    卵そんなに沢山採れたんですね羨ましいです✨私も採卵までにもう少し増えるといいなぁ(о´∀`о)

やっぱりルイボスティーはいいんですかねー!私も仕事中に飲んでます♪
    仕事のストレスって結構大きいですよね(>_<)

• 2月24日
ガチャポン

顕微授精3回しました。
ロング法1回、アンタゴニスト2回。多嚢胞卵巣です。
最初は17個採卵出来ましたが、2回目は13個3回目は9個。
3回目が数少なくて心配でしたが受精率は良かったです。数少なくても良い卵と良い精子が出会えるかどうかだと思います✨

採卵に向けて何かする!ってのが自分的にストレスなので普段通り過ごしてましたよ😄良い卵、精子を作る為に運動などしても結果出るのは3ヶ月後ですよ✨

• ばじばじ

ばじばじ

3回目だったんですね!おめでとうございます✨金銭的にも精神的にも大変ですよね💦
    効果は3ヶ月後なんですねー!なら今まで通り過ごして良い受精率に期待します(笑)

• 2月23日
ピララ

私は2、3個しか卵胞チェックの時に言われてなかったのですが、採卵したら、7個採れました。そんなことあるの!?という感じでした😅先生が教えてくれなかっただけなのかもしれませんが💦

良い卵ちゃんが育ってますように❗

• ばじばじ

ばじばじ

ありがとうございます!
    そうなんですか!?確かに看護師さんもまた次の時に増えてるかもとは言ってたんですがそんなに増えるんですかねー✨

• 2月23日
  • ピララ

ピララ

増えることあると思いますよー。でもやっぱり質も大切なので数だけじゃないと思います。ちなみに私は片方しか卵巣なくてこんな感じでしたので、両方あればもう少し採卵できたのかもしれません。
    無事に採卵したら、受精や、成長、そして移植など、また色々とありますね。
    上手く行くことを心からお祈りしていまーす😄

• 2月23日
  • ばじばじ

ばじばじ

ありがとうございます✨✨採卵してからも気が抜けないですね!

• 2月24日