※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

看護師パートの面接には、リクルートスーツが必要ではなく、GUやユニクロでそれらしい服を買うことも考えている。

看護師パートの面接、みなさんどんな服で行かれましたか?

リクルートスーツ持ってて
もちろんそれなら間違いないのですが、
18歳の大学入学のときに買ったもので
15年前のもの。笑
しかもシャツも思い切り襟を出すタイプと言いますか、そんな時代のやつです。

非常勤、パート、中途ですし、
そこまでガチスーツじゃなくてもいいですかね?
使い道ないですがGUやユニクロで
それらしいもの買おうかなと悩み中です。

コメント

さとう

私も悩みました!
病院外来の非常勤のパートで、キレイ目の服で行こうとしたら
夫に「社会人の常識的に無しでしょ!スーツ一択」と言われ
急いでしまむらでスーツ(安物)と黒パンプス買って面接に臨みました!!

• ゆり

ゆり

スーツにしとけば間違いはないですよね!!
    ただ、持ってるリクルートスーツのパンツが結構ワイドで、今って細めのテーパードが流行りじゃないですか?!だから着るととてもださいんですよね泣
    スカートもありますが、なんかスカートだとかしこまりすぎてて🤣

• 10月11日
  • さとう

さとう

スーツはとりあえず間違いないです!!
    正直服装はそんなに見られてない気がします!
    それよりも履歴書を隅から隅まで見られて質問結構されたので、履歴書質問されても答えられるようにしたらだいたい大丈夫です!

• 10月11日
  • さとう

さとう

看護協会?の人に就職相談した時にパートの面接やったら
    「キレイ目の服でいいのよ!スーツなんて着なくて大丈夫よ!新卒のリクルートじゃないんだから!!!!」
    って言われたんで、実際はキレイ目の服でも大丈夫なのかもしれないです🥲混乱させるようなこと言ってすみません🥲🥲
    私は心配症のビビりなので、スーツにしました🥲🥲

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

新卒じゃないし、私も綺麗めでいいかなーと🥺
    きっと面接も新卒のときみたいにかしこまったやつじゃないと信じたいです!笑
    営業とかで歩いてる女性のキャリアウーマン的な服装ならいい気がします!笑 色は黒ですかねぇ🤔ネイビーってアリなんですかね?調べたらネイビーとかベージュでも良さそうみたいです🤔

• 10月11日
  • さとう

さとう

大学病院とか大規模な病院でなければ、キレイめでいい気がします!
    ネイビーアリだと思います!

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

ですよね!
    大きめのところは構えますが、クリニックですし綺麗系でいいですかね!ありがとうございました!☺️

• 10月11日
  • さとう

さとう

クリニックなら大丈夫だと思います!
    母も看護師でクリニック勤務してるので聞いてみたら
    「スーツの人なんて来たことないよ!ジーンズとか汚い格好でなかったら大丈夫よ!」
    って言うてました!

緊張すると思いますが、リラックスして面接受けてくださいねー☺️☺️☺️頑張ってください!
    応援してますー😆😆🫶

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

本当ですか!なら綺麗めな家にあるパンツスタイルでいいですかね!🤣

まだ退職して転職すること決めてないし時期も未定なんですが気になるクリニックに問い合わせたら履歴書送って欲しいのと面接の日を候補上げてほしいとメールが来まして急にドタバタしてしまいました😭

ありがとうございます🥺頑張ります😭

• 10月11日
ママリ

扶養内パートの面接でもスーツで行きましたよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    スーツは間違い無いですよね!!

• 10月12日
Rio《3kids mama》

以前、病棟パートの面接はスーツでした!
自分自身、あまり綺麗めな服を持ってなかったので💦

• ゆり

ゆり

綺麗めな服って意外と持ってないんですよね🤣‼️パンツはあるけど上のジャケットがなーって感じです🤣

• 10月12日