※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
その他の疑問

【ママ友のお呼ばれについて、手土産の選び方に悩んでいます】ママ友の…

【ママ友のお呼ばれについて、手土産の選び方に悩んでいます】

ママ友のお呼ばれについて
ホームパーティに呼ばれていて、料理とか作るのが趣味なママ友のお家に子供や旦那連れてみんなで行きます😊
すごく気さくでフレンドリーな方で行くの楽しみです😊
なんですが手土産で困っています💦
料理はお任せで、デザートも出てくると思います
なのでケーキやミスドなどその場で出した方がいい系のお土産はやめておきたくて、日持ちするお菓子か、食べ物以外かなと考えてます
ハロウィンなので子供達にはお菓子やジュース、折り紙やシールを少し入れてプレゼントしたいと思ってます
親には何を渡したら喜ばれますかね🤔
前にも行きましたが、その時は子供にはお菓子やジュース渡して、親には現金でお礼しました🙂
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲まれるならお酒とか、菓子折りでいいんじゃないですかね?

• 紅愛

紅愛

お酒は飲むと言ってました!
    検討してみます🙂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

現金はありがたい反面、気を遣わせてしまうかなと思います😱💦
私が招いた側なら現金はほんとは嬉しいですがすごく申し訳ないので、Amazonギフトとかスタバギフトとか貰えたら良い反応しやすいし嬉しいです😂
お料理得意な方なら高級おだし、お塩、ドレッシングとかどうでしょうか?久世福商店とかで購入できます😊

• 紅愛

紅愛

前回初めてでギフト思いつかなかったので現金お渡ししました💦
    スタバとか良いですね🙆‍♀️
    久世福も行けるので検討します🙆‍♀️✨

• 10月11日
  • 紅愛

紅愛

スタバギフトとかいくらぐらいが妥当ですかね🤔

• 10月11日
ハーバリウム

現金はなんか気まずくなるので、ギフト券や商品券とかのほうがいいかな?とおもいます!
ちょっとお高いシャインマスカットやメロンなどの果物の詰め合わせやお取り寄せにあるような冷凍のデザートはどうでしょうか?

• 紅愛

紅愛

全然分からず持ち合わせが現金しか無かったのでポチ袋に入れてお渡ししました💦今回は上の方のコメントでギフト券などいいなと思ってますがいくらぐらいが良いでしょうか?
    果物や冷凍デザートも良いですね✨迷います🤔

• 10月11日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

スタバギフトやAmazonギフト券3000円分くらいでいいかと思います💗

• 10月11日
  • 紅愛

紅愛

ありがとうございます!助かりました🙏

• 10月11日