※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

健診で切迫早産の可能性。入院中、不安や悔しさ。痛みなしで心配。病院は安心。やり場のない気持ち。

今日は健診でした。
頸管長?が短くなっているということで、切迫早産になりそうということで、そのまま入院。。

お腹の子は元気だったからとりあえずは何よりだけど、自分の心がついていかないです(´;ω;`)

大丈夫!とは言われても36週まではお腹の中に最低でも居て欲しいし。旦那さん置いといて入院するのも離れるのも不安だし、痛みがなかったのでお腹の張りがわからない自分は何してるんだろ…大事にしてたのに…と悔やむばかり(´;ω;`)

なってしまったことは仕方ないのもわかっていますが、怖いし不安。総合病院で良かったってそこだけは安心するところだけど。。

こんなお母さんでごめんね(T_T)
…と思ってしまいます。
泣いても泣いても仕方ないけど、やり場のない気持ち。

コメント

deleted user

心配ですよね、すっごくわかりますよ😢
私も26週の検診で、頸管長が短すぎて即入院💦
26週から36週まで2ヶ月以上入院してました😖💧
本当しんどかったですけど、病院なので赤ちゃんに何かあっても助けられる!っていう安心感はありました💗
最初の日は私も夜病室で泣いちゃいましたが、時間が解決してくれます😖💦
毎週末の面会も楽しみでしたよ✨

  • ままん

    ままん


    コメントありがとうございます!♡
    返事が遅くなりすいません(T_T)

    昨日は物凄く泣いて泣いて…
    ほんとんど寝れずに、朝が来てしまいました(((;゚д゚)))
    朝も張り止めの薬とモニターをして、赤ちゃんは元気で一安心でした♡

    安静にしているのも辛いですが、赤ちゃんのために頑張ります♪*

    • 2月24日
まー1228

わたしも2週間入院しました(..)
旦那さんと2人もあと少しなのに。とか
あれもしたいこれもしたい。とか思ったり
でも赤ちゃんも心配だ。とか
入院生活苦痛!とか
色々思って毎日毎日泣きました(T-T)
でもいま思えばこんなにゆっくり
できることはない!
あの入院があるから
いま元気な娘ちゃんがいる!
いまそうおもうのは無理かもですが
いつかいつかそう思う日がきます。
安静第一、のんびり退院を待ちましょう(*´-`)
無事出産が終わりますよーに!
お大事に(..)

  • ままん

    ままん


    コメントありがとうございます!♡
    返事が遅くなりすいません(T_T)

    料理やお菓子を作るのが趣味で家事も大好きなので…動けない生活は、ほんとビックリです(;´∀`)
    昨日は泣きすぎてどうにかなっちゃうかと思いましたが、頑張ります♪*
    赤ちゃんのためですもんね♡♡

    • 2月24日
なおみ

私は25週から切迫早産で入院しました。
同じく何してるんだろうとか他の人は普通に妊婦生活送れてるのに…って泣いたりたくさんしました!
だけど毎日赤ちゃんの心音聞けたり不案な症状あってもすぐ対応してくれたりよかったこともありました!
不安でいっぱいだと思いますが過ぎてしまえばいい思い出になります!
頑張ってくださいね!

  • ままん

    ままん


    コメントありがとうございます!♡
    返事が遅くなりすいません(T_T)

    周りと比べてしまいますよね…
    どうして自分がなの?とか、気にしてしまうし考えてしまいます(´;ω;`)
    モニター付けたりして心音が聞けて「赤ちゃん元気だから大丈夫!」って言ってもらえるとホッとしますね(﹡ˆωˆ﹡)♡

    ギリギリまでの入院になりそうで…長くなりそうですが、頑張ります♪*

    • 2月24日
ちゃんゆ

私も今入院中です!
ほんとに孤独で暇すぎます😰

  • ままん

    ままん


    コメントありがとうございます!♡
    返事が遅くなりすいません(T_T)

    ちゃんゆさんも入院中なんですか!!(((;゚д゚)))
    身体の方は大丈夫ですか?( ´゚ω゚)?

    診察待ちで仲良くお話しされてる方がいらっしゃったんですが…あたしはとりあえず個室にしてもらって落ち着くまではと思って。。
    部屋が足りないとかなれば移るとは思うんですが、そこまで仲良くなれる自信もなく(;´∀`)

    孤独ですよね(´;ω;`)
    余計なこと考えてしまったりもするから、辛いです。。

    • 2月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    入院中です!
    ほんとに孤独です😰
    1日が長くて長くて😞
    はやく退院したいですよね。

    • 2月24日
  • ままん

    ままん


    家の中に居るのとと病院ではやっぱり違いますよね(T_T)
    1日がほんと長いですね。。
    退院して自宅安静にして欲しいです←

    • 2月24日
swissa

分かります〜〜😭
あと2週間で産休!てところで
切迫早産で急遽入院。
引き継ぎもままならず会社にも迷惑かけて。

他にもやりたいこと沢山あったのに、、、とか、
旦那さんと離れるのが、、、とか
何でこんなになるまで気付かなかったんだろう、、、とか
泣きました。

やり場がない気持ちってこういう感じなんだな、と思います。

でも赤ちゃんが大変な事になる前に教えてくれたんだな、と
大人しく安静にしています!
入院生活
頑張りましょうね!

  • ままん

    ままん


    コメントありがとうございます!♡
    返事が遅くなりすいません(T_T)

    たまたま今回の健診は旦那さんも仕事が半休お休み取れて一緒に居てくれたんです。それが何よりもの救いでしたが…
    昨日の夜は泣いて泣いて。朝は目が腫れてパンパンになってました(((;゚д゚)))

    お腹の子のお洗濯はたまたま全て終わっていて、大きいな必要なもののお買い物も終わっていて!少しの小物だけ買えなかっただけだったんですが。。
    出産準備のために、旦那さんに作り置きおかずとか家のことも細かくリスト作ろうかな?なーんて思ってたり、家事も中途半端なままだったり(;´∀`)あれもこれもしないのに何もできないもどかしい気持ちが辛いですね←

    少しゆっくり休んだ方が良いよ♡と教えてくれたと思って、入院生活頑張ります!!

    • 2月24日