※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが風邪で薬を飲んでいたが、再び鼻水が出ている場合、再度耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

生後11ヶ月の赤ちゃんです。
先々週風邪を引いて、咳と鼻水のため耳鼻科に行き薬を処方してもらいました。
薬を飲み切りもうすっかり良くなったと思ったら、昨日から鼻水のみ復活してしまいました。
また耳鼻科に行った方がよいでしょうか?

コメント

くーちゃん

熱が出たり、鼻水で咳が出て夜苦しそうだったり、3.4日変わらず治らなそうなら受診します🏥
なったことはないですが、中耳炎とかも怖いので💦
夜中咳が出たらとりあえずヴェポラップを試して次の日耳鼻科行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    鼻水だけで辛そうとか寝苦しそうとかも今のところなさそうなのですが、義母から中耳炎になったら大変だから一刻も早く行ってきなさいと言われ焦ってしまいました💦 今日1日様子見て明日耳鼻科検討しようと思います🥲
    ヴェポラップいいみたいですね✨️今度咳風邪引いたら買ってみます😊

• 10月11日
  • くーちゃん

くーちゃん

すみません、下に書いちゃいました🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

そうですよね💦たぶん急に寒くなって冷えちゃったのかなと思って…
    メルシーポットあります!本人メルシーポット気に入ってるみたいなので鼻水出る度に吸いまくってます🤣
    なるほど!予防にもなるなら買っておいても良さそうですね😆ドラスト行って見てみます🥰

• 10月11日
くーちゃん

熱が出たら早めに行かれた方がいいとは思いますが、鼻水だけなら私なら様子みます😌
あとはメルシーポットなどがあればお風呂上がりや寝る前に吸ってあげると治りも早いですよ😊
ヴェポラップは、赤ちゃんだと足裏に塗るのも予防にいいみたいですよ👌

s .

うちの子たちは鼻水出だすと
ほぼ毎回酷くなるしダラダラと続くので
鼻水出だしたら結構すぐ行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね💦早めに行って損はないですし、うちも早めに行きます🥲

• 10月11日
ひろぽん

上がよく中耳炎なる子だったので、今三人子供いますが痛みを訴えられない年齢の間は一日様子見して鼻水あれば病院行ってました🫡
そんな長男も今は12歳ですが🎶
三男は11ケ月なので、気をつけて様子見してます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    中耳炎になったら痛いですよね😭うちも早めに行って対策します💦

• 10月11日