※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週2日で心拍確認できず。排卵遅れてる可能性。同じ経験の方いますか?

妊娠について。不安です...
最終月経から計算して6w2dになるため、心拍が確認できるかと思い、本日受診しました。5w4dほどの大きさで心拍の確認はできませんでした。
生理周期が35日のため、排卵が遅れてたらこのくらいの可能性はあると言われましたがとても不安です。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ま。

私も排卵日が遅れていた為、本来なら7wくらいなので心拍確認できるかもねー、と言われましたが、5wくらいの大きさでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人とも排卵が遅れて同じような感じだったので、心配しすぎることもないのはわかってるんですが、やっぱり不安になりますね🫤

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に最終月経から数えて5日分くらい小さめでしたが、無事に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事生まれたんですね!赤ちゃん信じて次の受診まで待ってみたいと思います!

• 10月11日
sena

生理周期がそれくらいなら、排卵の遅れなど全然あると思います😊
最終月経から数える場合だと28日周期の方の妊娠週数の数え方になると思うので、1週間ほど誤差があって普通だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差があると不安になりますね💦あまり考えすぎずに待ってみます!

• 10月11日
おー

同じくです😵😵
アプリだと今日6wなので、初めて受診すると、5w2dのサイズで心拍確認ならず‥
がっかりして帰宅しました、、
また2週間ドキドキしながら過ごすのしんどいですよね😩
先生からはよくあることと言われました!
赤ちゃん信じて頑張りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況なんですね
    うちは、あと3日くらいで心拍確認できないとちょっと心配だから、月曜日にもう1回来てと言われて...なんか微妙な反応で不安です🤦‍♀️
    今日初めての受診で胎嚢しか見れませんでした。胎嚢は何ミリでしたか?

• 10月11日
  • おー

おー

そうなんですね!💦
    早めに確認してもらって安心したいですよね🙏
    胎嚢だけでしたうちも!
    胎嚢すら測ってない気が‥ただ5wの大きさというのが胎嚢なのかな?と思ってます💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓モヤモヤして気が気じゃないですよね🫤

• 10月12日