※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

マミーズクリニックルナでの妊娠中期の食事制限や体重管理について質問があります。増えた体重について心配しています。食事制限や調整方法を教えてください。

【マミーズクリニックルナさんでの妊娠中期の食事制限や体重管理について】

福岡県那珂川市にあるマミーズクリニックルナさんに通われていた方に質問です!

体重管理が厳しい産院と重々承知していたため、日々食事に気を付けていたのですが、戌の日のお祝いで帰省し外食続きで体重が増えてしまいました…😭
身長152cm、妊娠前52.5kgから20週近い現在で55.5キロになりました。増えたペースで考えると1ヶ月に増やしていいとされる1キロでなく2kg増えています。💦

妊娠中期の時点で食事制限、体重管理するように言われた方はいらっしゃいますか?
またどのように健診前に調整されたかもご教授頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ⛄️

私もルナ通いしてます🐈‍⬛✨

体重管理、厳しいですよね🤣でも院長先生の安心安全に産むにはそこを徹底してほしいという考えにはとても賛同できるのですが、なかなか難しいですよね😂😂😂

妊娠前52.5→現在55.5って、妊娠5ヶ月目で3㌔しか増えてないってことですよね??めちゃくちゃ優秀さんだと思っちゃったんですが😂私なんて妊娠7ヶ月にして、妊娠前47.7→54.3の6.6㌔増です😂😂案の定看護師さんから注意されました🥹🥹後期なんて、空気吸うだけでも体重が増えるという先輩方の教えもあり、恐れ慄いています🥶

ここ1ヶ月は、毎日40分の朝ウォーキングに加えて、夜ご飯のおかずを小さいお皿に盛って減らすようにしてます😅あと、妊婦検診の際は薄着していきます笑
何か他に方法あればむしろ私にも教えて頂きたいです😂😂

イベントがあるとついつい食べちゃいますよね😣お互い頑張りましょう🙌

• ままーり

ままーり

ありがとうございます✨️
    やはりルナさん厳しいですよね…🥹🥹
    妊娠7ヶ月さんで妊娠前から6.6キロ増でも注意されてしまうんですね😭😭💦💦
    恐ろしい😱😱

毎朝ウォーキングされているのすごいです!!
    最近は暑さが落ち着いてきたので、少し歩きやすくなりましたね☺️
    私は体重管理+血糖値コントロールのために1日のなかで小分け食べはずっと行っていたのですが、
    最近食事が美味しくて、夜ご飯のおかずを減らせてなかったので、やってみます😭💦

ルナさんは体重管理は本当に厳しいですが、安全なお産の為の指導と思えると頑張れますね!!
    出産までお互い管理がんばりましょう🤗✨️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨️✨️

• 10月11日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

私は無痛分娩希望なので、余計厳しめかもしれないです🤣🤣🤣

そうなんですよー!最近体重が思ったように減らないので、暑さも落ち着いてきたから朝ウォーキングしてます😊めちゃおすすめです😍

小分け食べ!素晴らしいです🙌✨

ほんと、赤ちゃんと自分自身のために頑張らなきゃですね😂😂😂でも、、検診後だけは自分にご褒美あげましょ〜💕💕

• 10月11日