※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

乳児血管腫で悩んでいる方へ。薬での治療を続け、様子を見ていますが、膨らみが残る場合は将来的に外科手術を検討しましょう。全身麻酔が心配ですが、安心してください。

【乳児血管腫の外科手術について】

乳児血管腫(いちご状血管腫)をお持ちの方、またはお持ちのお子さんで外科的手術をした方、またはこれからするかもしれないとお考えの方いらっしゃいますか😌?

娘は唇に乳児血管腫があります。

生後3ヶ月から現在までヘマンジオルシロップを服用していて赤みはほぼ取れたのですが膨らみがまだあります。

先日の定期通院で、これ以上はおそらくなくならないだろうとのことであと数ヶ月はヘマンジオルシロップを服用、その後は薬は増量せず減量の方向です。(通常は体重増加によって薬の量も増えます)

3.4.5歳と様子見してそれでも膨らみが残っていて本人が気にするようなら外科手術で膨らみを切除しましょうと言われています。

外科手術は全身麻酔だしこわいなぁとも思っています。。

コメント

三人のママ🐶

上の子が膝にありました🍀
ですが、自然に消えるかもしれないから……となにも治療せず、今は跡形もありません💦
お顔だと気になりますよね🤔

  • まる

    まる

    どのくらいで消えましたか?
    顔のしかも唇なので絶対目に触れる場所だし女の子なので気にするよなーと🥲

    • 10月11日
  • 三人のママ🐶

    三人のママ🐶

    一歳頃の写真ではだいぶ薄いです🤔
    場所的に気になりますよね😢

    • 10月13日
  • まる

    まる

    1歳頃でかなり薄くなったのですね!!
    今は跡形もないとのことでよかったですね☺️
    さすがにお化粧とかでも誤魔化せないものなので気になりますね🥲
    本人がどう思うかにもよりますが、手術してあげたいけどそのために全身麻酔で小さい体に負担をかけるのもなぁ…と迷ってます🥲

    • 10月13日
  • 三人のママ🐶

    三人のママ🐶

    全身麻酔怖いですよね😭
    上のお兄ちゃんの目の手術を検討したときにも全身麻酔……と言われて悩みました💦

    • 10月13日
  • まる

    まる

    悩みますよね🥲
    色々お話し聞いていただきありがとうございました😭✨

    • 10月13日