※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

男性不妊で体外受精で一人目授かり、二人目は自然妊娠を希望しています。自然妊娠の難しさを感じつつも、シリンジ法で挑戦中。自然妊娠経験者いらっしゃいますか?

男性不妊で体外受精で一人目授かりました。二人目は金銭的にも自然がいいと考えていて、、、、

ED、精液も少ないのですが、シリンジ法でやっています。

自然妊娠出来るのは本当ち難しいと思いますが、希望を持ちたいです。
男性不妊で自然妊娠された方いませんか?

コメント

なの

妊活ブログされてた40代夫婦の方で無精子症と診断されて顕微で何度か移植したけど妊娠に至らず、その後、自然妊娠で2人出産した方がいましたよ😳
妊娠ってほんとに分からないものですね💦

  • りん

    りん

    そうなのですか!😄
    本当に、奇跡ですね💦

    • 10月11日
あんまき

重度の男性不妊で、二人目がなかなか出来ませんでした。
精液検査では運動率の低さが影響して、SMI値がひどい時は18、良くて50と常に基準値以下でした😰
私自身も33歳のときのAMH値が0.6と40代後半の人の数値でした。

クリニックに通い、タイミング法はもちろんダメ、人工授精を2回やるも撃沈💨
体外受精はどうしても勇気が出なくてやりませんでした。
ストレスだったので通院も1年経たずして辞めました😢

今年に入り、来年の36歳の誕生日を迎えるまでに出産できなさそう(=今年の6月までに妊娠)だったら、二人目は諦めようと夫と決めて、基礎体温は測りつつタイミングを取っていたら、35歳になって1ヶ月後の4月に妊娠がわかりました!
丸2年かかりました。
今年の運を使い果たしたぐらいの奇跡だと思っています。

  • りん

    りん

    すごいですね!
    おめでとうございます💓☺️
    何が起こるかわかりませんね😄

    今はタイミングでなんとか頑張ってみます😄

    ちなみに仲良しの頻度というかどのタイミングで仲良しされていましたか?
    排卵前か排卵後どちらがいいでしょうか?💦

    • 10月13日
  • あんまき

    あんまき

    予想排卵日前後5日間(計10日間)で、1日おきにタイミング取ってました!
    最終生理日と出産予定日から予測するすると、どうやら予想排卵日5日前(生理7日目)に排卵したみたいで、まさかの事態にビックリでした💦

    私は医者ではないので無責任なことは言えないですが、排卵日前も後もどちらもタイミングを取ったほうが無難だと思います。

    • 10月13日
  • りん

    りん

    確かに前後に仲良しをするほうが良さそうですね!

    排卵検査薬はどちらのものを使いましたか?😄

    • 10月13日
  • あんまき

    あんまき

    ドゥーテストを使いました!
    でも実際に使い出したのは確か予想排卵日3日前からで、予想排卵日に近付くにつれてだんだん濃くなっていった記憶があります。
    なので、予想排卵日5日前に排卵したのか怪しくて💦

    全部憶測なので、いつ排卵したかは永遠の謎です😂

    • 10月13日
  • りん

    りん

    排卵検査薬は見方難しいですよね💦
    ありがとうございました!

    • 10月13日