※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeでの寝かしつけが癖になってしまい、絵本読み聞かせで10〜30分で眠りにつくけど、辞められない。他の寝かしつけ方法を教えて欲しい。

【YouTubeの寝かしつけについて】

絶対だめだと思うけど、YouTubeでの寝かしつけが最近癖になってます😭
YouTubeの、眠たくなる絵本読み聞かせを流していて、それを見ると早ければ10分以内に寝ます😪
遅くても30分以内にはぐっすりです……
だめだと分かっていても、正直楽なので辞められないです😭
皆さんはどんな寝かしつけしてますか?😢
寝たフリは全く効果なし、絵本読んでましたが、読み終わるとグズグズわがまま言い出して布団から抜け出すのであまり効果なしでした😭

コメント

初めてのママリ🔰

豆電球だけにして
寝なくても
そのまま放置してます☻

3歳だと言う事もわかると思うので
「目瞑って」と声掛けしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもお利口さんなんですね😳
    うちは寝かそうとする雰囲気を感じると(目瞑ってとか、ゴロンしてねとか)嫌!と言ってグズグズします😭

    • 10月11日
deleted user

絵本一冊呼んで、今日の楽しかった出来事など少し話して、おやすみ〜
です😴

YouTubeでも
絵本の読み聞かせなら問題ない気がしますけどね😊
興奮するわけではないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はそれしてました😆が、おやすみの言葉🟰寝る→寝るのやだ!となって怒りだします😅
    興奮はしないです😊よく寝るYouTubeの読み聞かせがあり、それが始まるとウトウトしてきます😴

    • 10月11日
いくみ

私が保育園でやってたのは

子守唄を歌いながらトントン

子守唄をうたいながら、脚の付け根から足首までをもみもみしながら行ったり来たり。

です。
どちらも合う子が結構いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足を暖めるのっていいらしいですね💕︎小さい頃はそれで即寝してましたが、最近効かなくなってました💦また試してみたいと思います😊

    • 10月11日
  • いくみ

    いくみ

    ママの声って子育てにおいてはとても大切らしいので、上手い下手ではなくて、声を届けるつもりで子守唄をうたってみるのもおすすめです🍀

    • 10月11日
ゆちゃん

寝室にポップインアラジン
つけてるので、YouTube30分で
自動で消えるようにして
寝かしつけてますよ〜っ☺️
子供が寝やすいルーティンが
それなだけで日中絵本やワークなど
お勉強系してるので寝る前くらい
リラックスして寝るのが1番かなって
思ってます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですかね?😭
    方法はどうであれ、これが1番穏やかに寝てくれるのでYouTube頼りになってます😭

    • 10月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お受験ママさんとかもYouTubeの
    英語の知育動画とか見せてたりするので
    使い方さえ間違わなければ効率的に
    使えるコンテンツなどで時間とルールさえ
    守って使えば問題ないと思ってます☺️

    • 10月11日