※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

下の子のイベント参加にやる気不足。上の子のお迎え後、下の子との時間が限られる。イベントに連れて行きたいが、やる気が出ず。他の方はどうしているか気になる。やる気スイッチを押して欲しい。

【下の子のイベント参加についてのやる気不足について】

やる気が…😭😭😭
ワンオペで下の子2歳で上の子4歳で、上の子は毎日2時に幼稚園にお迎えです🚶‍♀️
上の子1人のときはほぼ毎日午前中は公園や支援センターとか行ってたのですが…
下の子はだいたい午前中は買い物の付き添いや家の掃除一緒にやったり、YouTubeって感じになってしまい…🥲💦
今日も支援センターでイベントがあるのですが、連れてってあげたいけどやる気が起きず…🥲
下の子には申し訳ないけど午前中は家のこととかちょっとゆっくり休ませてって思ってしまいます😓
連れてってあげれなくてごめんね🥲と自己嫌悪🫠
みなさん下の子も結構イベントとか参加させてますか?
誰か私のやる気スイッチを押してください🥲

コメント

すー

上の子の時はコロナ禍で全然出られなかったのでその反動か下の子とはここぞとばかりにお出かけしてます😂男の子なんてだんだん離れてっちゃうんだろうなと今を楽しんでます☺️

• わか

わか

すーさん凄いです🥺✨
    確かに上の子の時コロナで色々制限凄かったですもんね🥲確かに🥹そう考えたらやる気が湧いてきました(ง •̀_•́)งお返事ありがとうございました☺️

• 10月11日
るん

私も娘の時は毎日公園とか行ってたけど、息子の時は全然行ってないです😂
どうせ幼稚園行けば嫌でも動くようになるし、頑張らなくても良いかなぁと😂😂

今思うと、娘の時はなんか無理して頑張ってたなぁと…😌

やる気スイッチ押せなくてすみません🥺

• わか

わか

お返事ありがとうございます🥹そうですね🥹幼稚園入ったらたくさん遊べますもんね🥺私も上の子の時は頑張りすぎてた感あります😅💦
    無理はしない程度で頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月12日