※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

胃酸が増えてつわりで苦しい。冷たいレモン炭酸水しか飲めず、食べると気持ち悪くなる。他の飲み物が欲しい。

胃酸が😭
病院から胃薬もらって飲んでます…。
これからもっと圧迫されてくると胃酸が上がりやすくなるのに、もう辛いです😢
なるべくなら、飲むものなど胃酸が増えないものがいいと思ってるのに、つわりのせいでどうしても飲み物は冷たいレモン炭酸水が飲みやすい😭
胃酸増えるからやめた方がいい気もするけど、他に飲めそうなのがない…。
そして、お腹空くと食べつわりみたいに気持ち悪くなるし😢

スッキリしてくれー

コメント

ママリ

私も胃酸が上がってきてとにかく辛すぎて、、寝る前に飲む胃薬でエソメプラゾールという錠剤を飲んでかなりかなり落ち着きました!(よく病院で出される、ガスターとガスロンでは効かなかったのにききました!)妊婦も飲めますしものすごくおすすめです!!

• さま

さま

それは市販で売ってますか?😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

売ってないと思います。。病院の中でもかなり強い胃薬だと聞いてて、市販にはまずないと思います。。ダメ元で聞いてみてもいいかもしれないですが。。

でもそれを飲むと本当に世界が変わったように、火炙りされてた痛みの喉が生き返りました!!

• 10月11日
  • さま

さま

そうなんですね😭
    先生に相談したら出してくれるかな😢?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

出してくれると思いますけどね😢😢!キツすぎてストレスで夜も寝れてないと伝えたりすればきっと、、!!😢😢

炭酸水飲みたくなるのもすごくわかるんですが、炭酸水・カフェイン・柑橘系 は胃酸が上がってきやすくなるので辛いですが控えるのをお勧めします😭😭

• 10月11日
  • さま

さま

そうですよね😭
    胃酸増える飲み物控えます😢

• 10月12日