※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ🐣
子育て・グッズ

藤沢市在住の方へ質問です。娘が来年1歳になる4月生まれで、育休延長を考えています。人気の園に申請する方法や、受かる可能性について教えてください。

藤沢市にお住まいの方教えてください。
娘は、4月産まれです。
来年4月に1歳になります。
育休を延長をしたいのですが、藤沢市は申請しないと保留書だけはもらえないと言われました。
育休を延長したい(-30)という方にチェック付けて人気園を1つ選ぶ方法しかないと言われました。

絶対受からなそうな人気園分かる方教えて下さい。
もしかしたら、それでも受かってしまう可能性はありますよね??

コメント

mamari🔰

藤沢保育園や公立の保育園は人気なので、ほぼ落ちると思います。
私は藤沢保育園を書いて出して無事に落ちました☺️!!
藤沢市のHPでそれぞれの園の申込中の人数の資料があるのでそれを参考にしてみてはどうですか?

書類の書き方はすみません…
確かではないので、保育科に電話して聞くのが一番いいと思います!
書き方わからなかったら電話くださいと以前言われました!

• ここママ🐣

ここママ🐣

回答ありがとうございます😊
    情報嬉しいです。
    藤沢保育園めちゃくちゃ申し込み多いですよね。
    友達が鵠沼保育園は、まず受からないと思う言われたんですが4月の審査後の空き状況みたらまだ入れそうだったのでやめた方がよさそうですよね。

申し込み中人数みました。
    今月申し込みなのに、去年の申し込み状況みてやる感じなんですかね??

書類の書き方は、そうします。

• 10月11日
看護師ママさん

私も藤沢市民です!
藤沢保育園は人気ありますよね!
世帯主の収入、記入するところありましたっけ?
私の手持ちの資料にはなくて…就労証明書を会社で手取りを記入するところありました!

• ここママ🐣

ここママ🐣

やっぱそうですよね。
    下の子は、4月から保育園いれるんですか??

あんまりちゃんと読んではないのですが、あったかなって思って。。。
    分からなすぎてやばいです😭
    なるほど!!
    ありがとうございます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

藤沢市民ですが、湘南台であれば湘南台もりのこ保育園はかなり人気のある園みたいです!

来年申し込みで、既に書類提出しましたが、世帯収入を記入する箇所はなかったです!

• ここママ🐣

ここママ🐣

教えて下さりありがとうございます。私は、藤沢駅近くなんですよね💦

もう書類提出したんですね。
    早いですね。私も早めに書類かかなきゃです💦

• 10月14日