※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんちゃん
妊娠・出産

凍結胚移植後、茶色いおりものが出て不安。病院で検査した結果、胎嚢は大きく育っているが流産の可能性あり。安静にしているが不安でどうしたらいいかわからない。

凍結胚移植をして妊娠6wになりました。

汚い話になりますが…今までも濡れてる感じはあって透明のオリモノがでてたのですが、今日はいつもより多い気がしてトイレで見たら茶色っぽい粉と言うか、ふいても薄い茶色っぽいのが出てました💦
心配になってすぐ病院に行って、普段夜寝る前に入れてるプロゲステロン膣坐薬の刺激のせいではないかと言われました!
この前より胎嚢が大きく育ってるのと心拍も確認もできたのですが、流産の可能性ありますか?と聞いたら可能性はありますと言われすごく不安になってしまいました!!
同じように症状あったかたで大丈夫だったというかたいらっしゃったら教えてください!!(´;ω;`)
安静に横になってるように言われたのですが、不安で不安でどうして良いかわかりません!!

コメント

ねこねこ

心配ですよね、でも大丈夫ですよ。
その頃の出血はよくある事です。

1人目は何もなく、2人目は6週で生理2日目より多い鮮血がありました。さすがに流産だと覚悟しましたが無事でした。出血は1ヶ月くらいは茶色のが出てました。
3人目は凍結胚移植で6週で茶色の出血がありました。それも1ヶ月くらいは続きました。20週の時は今まで出た事も無いくらいの出血がありました。ナプキンでは一瞬でもれるくらい、バスタオルが真っ赤になりました。それでも無事に産まれてきてくれましたよ。

今、出来ることは安静に横になっている事だけです!
安静は辛いですが赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください。

• なっつんちゃん

なっつんちゃん

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!
    一人目の時自然妊娠でこんな事なかったのと、今回体外受精でようやくできたのもあってすごく敏感になっちゃってます(>_<)
    安定期まですごく心配ですが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じできる限り安静にしてようと思います☆

経験している方の声きけて、安心しました(○´∀`○)
    ありがとうございました!!

• 2月24日