※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

3歳の日本脳炎の2回目の接種は1ヶ月後ですか?1歳はおたふくを打ち、熱があるようです。大丈夫でしょうか?

3歳と1歳、昨日予防接種しました。2つ質問です。
☆3歳日本脳炎を打ちました。2回目が6~28日後とあるんですが、2回目は約1ヶ月後~ってことであってますか?一瞬28日後に打てってことだと思ってしまって😂
☆1歳は忘れましたが3種類と自腹でおたふくを打ちました。朝起きたら体が熱いです。
熱ありそうです。
大丈夫ですか?

コメント

引き継ぎ忘れ

日本脳炎の一期接種の2回目は、6〜28日以内だと思います💡
1か月以内には打っていないとダメじゃないですかね??

1歳のお子さんは副反応かなと思うので、私なら様子見ます💡
早く治ると良いですね☺️💦

• トマト

トマト

以内なんですか!!それは初めて知りました😭
    1歳の子は体は熱いんですが熱はそこまで高くないので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 10月12日
.*りまとmama*.

1歳の子は副反応として様子をみていいかなと思います。

3歳の日本脳炎はその期間で打たなきゃダメなので、うちの病院では1回目接種の1〜2w間後に2回目の予約を入れる方が多いです。
もし体調不良になっても翌週へってずらせるので。

• トマト

トマト

確かに!来週で予約しといて体調悪くなったらずらせますね!以内というのを初めて知ったので知恵を聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 10月12日