※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イバンカ
妊娠・出産

体外受精で凍結胚移植し、現在7週1日の妊娠。胎嚢の成長が懸念されており、心拍確認が必要。来週の診察で状況を確認。ショックを受け、希望を持ちつつ様子を見ています。

体外受精で凍結胚移植し妊娠し現在7w1dです。5w胎嚢3.8mm、6w7.2mm、7w14.2mmでした。いずれも胎芽&心拍確認できませんでした。来週8wで心拍確認できなければ厳しいと言われました。ただ今日の7wの診察で7mm胎嚢が成長してるので1週間様子見るとのこと。かなりショックで覚悟しなきゃいけない現実が辛いです。つわりも今だにありません。わずかな希望を祈るばかりです・・・

コメント

ポテト

私も諦めてと先生に言われてましたが、9週の時に心拍確認取れました🙌❤
10週で心拍確認出来た方もたくさんいらっしゃいますよ!

OMIサン不安しかないと思いますが、今は赤ちゃんを信じて次の検診まで待ちましょう!
ママリの方々はみんな見方です🙆

• イバンカ

イバンカ

ありがとうございます(´;ω;`)
    9週で心拍確認取れたとのことですが、週数のずれは確実になかったですか?
    わたしの場合、体外受精なので週数の狂いはないし、かなり厳しいと思います😢

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

んー💦
    それを言われてしまうと100%ずれてません!とは言えないですが…
    私は今回4回目の妊娠ですが、今までは赤ちゃんの確認出来ずに流産でした。
    確かに辛いですよね…
    でもまだその判断を言われてないので、厳しくても赤ちゃんを信じてあげてほしいと思いコメントしました💦💦
    なんかごめんなさい😣

• 2月23日
  • イバンカ

イバンカ

そーなんですか💦いえいえこちらこそ安心させてもらってるのにすみません(´;ω;`)
    不安MAXで😢

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

とんでもないです💦💦
    不安で不安でどーしていいかわからずな気持ち、とても分かります(;_;)
    ママリでたくさんその気持ちをぶつけていいと思いますよo(^o^)o

• 2月23日
  • イバンカ

イバンカ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ママリまだやり初めたばっかでよくわからないのですが、、不安ぶつけたいと思います😫💦

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

旦那サンやお母様にお話するのもいいかとは思いますが、やっぱりママリが私は一番聞きやすいし、安心するしって感じです(ノ´∀`*)
    コメントや質問しなくても投稿だけ見たりもします!
    少しでも不安や疑問があったらすぐママリ使うのもいいかと思います\(^-^)/
    どうかOMIサンの赤ちゃんが無事に育ってますように…❤

• 2月23日
はる

その後成長されましたか?
私も体外受精で授かりゃ現在6w1です。黄体ホルモン注射もしてます。昨日検診だったんですけど、看護士さんから卵黄嚢が大きすぎると言われすごく不安になってます。って答えになってないですよね…

• イバンカ

イバンカ

まだ病院行ってないのでわかりません😥今週半ばに8w検診です💦とくにつわりもまだありません(>_<)胎嚢は、どれぐらい成長してましたか?お互い無事育つといいですね😢

• 2月26日
  • はる

はる

おはようございます。
    私の病院は大きさとかは教えてくれないんです。なので大きさとかは解りません😥
    私も全くツワリないですが、先日の検診ですごーく小さく心拍は確認できましたよ!
    なのでツワリなくても大丈夫な子どもありますよ!
    そうですねー!!
    無事に大きくなって元気に産まれてくれる事を祈るばかりです!
    検診までの間が長くて辛いですが、頑張りましょう😫

• 2月27日