※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とのランチや買い物って遊びに入りますか?週1~2回母の仕事が休みの…

実母とのランチや買い物って遊びに入りますか?

週1~2回母の仕事が休みの日に普通に買い物したり、ランチしたり、娘の服やおもちゃ等の子供用品を見に行ったり、祖母に娘の顔を見せに行ったりしているのですが旦那からしたら遊びに行ってるという感覚みたいです。
旦那が友達と出掛けて約束の時間まで帰って来ない日が続いてそれに怒ると逆ギレし、
じゃあもう遊びに行かないから○○もお母さんと出掛けるの辞めろと言うので
それはおかしいと思うのですが私が自分は遊んでる訳じゃない良いように解釈してるだけなのでしょうか?
私の思う遊びに行くは友達とランチしたりどこかに出掛けたりだと思っていて母は友達じゃないので遊ぶとはまた違うくない?と思うのですが💦
母も私に会いたい訳では無く孫に会いたい、何か買ってあげたいと思っているし、、
皆さんはどう思いますか?😶

コメント

はじめてのママリ🔰

中身はどうあれ、お出かけとか自由時間という意味で言えば旦那さんの遊びに行くと同じだと私は思います。
少なくとも我が家は同じ扱いで、友達だろうが親だろうが帰宅時間などはお互い守るようにしてます。
そのほうが平等かなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びかどうかは関係なく、出かけた際はお互い約束の時間を守れば解決かなと思いました😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

旦那の遊びに行くは好きな所に行けて自分が言った時間も守らず平気で日付け回って帰ってきて何もせず寝てって感じで、
    私が母と出掛けてるのは子供連れてなので行ける所も限られていて昼前に出掛けて夕方には帰って子供の事したりがあるのでなんか違う気がしてしまって💦

旦那が約束を守れないから遊びに行くのを控えて欲しい場合は私も控えるべきですかね?🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの遊ぶ頻度にもよりますが、、
    旦那さんからしたら、俺はたまにしか遊べないのに週に1〜2回もランチとか行けるのズルい!とか思ってたりするんですかね?🤔
    お母様とのお出かけが嫌々でほんとは行きたくないとかならあれですが、楽しいとかランチしてリフレッシュできるとかならやっぱり同じなのかなと、、

我が家は誰とどんなお出かけでもお互い夕方までに帰るをルールにしてます。
    ルール決めて旦那さんに守らせるのは難しいですか?💦
    出かけるのを控えるのはママリさんも旦那さんもストレス溜まって良くない気がします🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズルいとかでは無く私が外に出る事が嫌なんです、、
    流石にはっきり言っては来ないですが💦
    普通に1人でスーパーやショッピングモールに出掛ける事さえも嫌がります。

ルールを決めても守って帰ってくる方が珍しいので難しいと思います。
    私が1度娘連れて普通に友達とランチしてたら何故かブチ切れて迎えに来て友達の前でも怒鳴られそれを見た通行人に警察まで呼ばれてその場の雰囲気もぶち壊しで私はそこから友達と遊びに行って無いのに、自分は平気で時間も守らず好きに出掛けるのはおかしいと思ってしまって💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでママリさんを外に出したくないんですかね?🤔

それはやばいですね💦
    ママリさんが出かけたことにブチギレたんですか?色々理由がわからないから難しいですね、、
    私は時間を守ってるからこれからも出かける!旦那も時間守れるなら出かけていいけど、守れないなら出かけるな!って言ってやりましょ👹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりのソクバッキーなのでスーパーとか言いながら実は男と会ってないかとか思ってるんだと思います💦
    家に居たら居たで男連れ込んでない?とか言ってくるのでもうどうすればいいのか🥲

友達と会われるのが嫌みたいです。
    友達と言うか私が旦那以外の人と関わる事が嫌なんですかね😅
    何故嫌なのかはっきりとした理由は分からないですが、、

• 10月11日
はじめてのママリ

遊びっていうよりは、母の付き添いみたいに思ってます😂
私としては、母と出かけるとお金を一切使わないので遊びとは思ってないです!
ランチなどのお金自腹だったら遊びとしてカウントします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう感覚でした🥹
    家族と出かけるのが遊びに入るの?と思ってしまって💦

約束を守れないから遊びに行くのを控えて欲しいけどそれなら母と出掛けるのもやめろと言われたらはじめてのママリさんならなんて言いますか?🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そっちも子供連れて遊びに行ってくれれば文句ない!って言いますかね😂
    自分の遊びじゃないですもんね、子供いたら子供中心の動きしてんだよ!って感じですよね😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分連れて行って平気で夜まで帰って来ません😂
    旦那の地元の祭りがあり旦那はそこに参加してるのですが夜9時くらいでも友達に会わせたいから今から娘連れて来てとか行ってくるので😅
    もちろん連れて行かないですが💦

• 10月11日
  よゐこママ

遊びではないですね。💦
実母は人生の先輩なので、学ぶ事があると思いますよ。
私はそう思って接してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました💦

約束を守れないから遊びに行くのを控えて欲しいけどそれなら母と出掛けるのもやめろと言われたらよゐこママさんならなんて言いますか?🥲

• 10月11日
  •   よゐこママ

よゐこママ

そうですね。🥲
    子供と一緒に連れて行ってくれれば、いいのでしょうかと言いますね。
    子供中心の生活じゃないとですね。💦
    あまり、大きな声では言えませんが…。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は娘の事や家の事気にせず好きな事して好きな時間まで遊んでるのに、私は家族と出掛ける事さえも制限されないと行けないんですかね🥲

• 10月11日
  •   よゐこママ

よゐこママ

それは違います。🥲
    制限するのはダメですね。😂
    たまには私の旦那も1人でゴルフに行きますよ。
    でも、会費を払ってるから勿体無いと言ってます。
    でも、夕方にはちゃんと帰って来ますよ。
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんを悪くは言いませんが、それは旦那さんが間違ってます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

遊びだとは思わないですが、旦那さんが何に不満を抱いてるかによって捉え方は変わるのかなーと思いました!
専業主婦で自分が家族の為に一生懸命働いてる間に週1〜2回もランチしてるから不満、とか自分も両親に会わせたいのに仕事があってそれはできないのに自分の親ばかりに会わせていて不満、とか💦

遊びに行ってると感じるから嫌というよりは他のところに不満があるんじゃないのかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私が出掛ける事自体が嫌なんです💦
    はっきり言われた事は無いですがずっと家に居て外にも出ないで欲しいと思っていると思います、、
    1人でスーパーや出掛ける用事があっても嫌がるので😅

• 10月11日