※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の安全について不安を感じるシングルマザー23歳。子供への愛情は大きいが、ニュースでの事故報道などで不安を感じることがある。子育てに不安を感じることもあるが、ポジティブな性格で過保護になりたくないと思っている。

【子供の安全について不安になることがあります】

なんだか急に不安になることありませんか?🥹

シングルマザー23歳です👩🏻
子供大好き!生きがい!大変なことももちろん沢山あるしイライラすることもあるけど子供ってたくさんの愛情くれますよね😭🩷

毎日はー好きだなあ可愛いなあ、一生大切だからねと思いながらこの子にもし何かあったらどうしよう、、と不安になることがあります🥲
ニュースでも色んな嫌なニュースがありすぎるし急に事故でなにかあったら、、とか😭

今まで私は仕事大好き!だしオールで遊びたのしー!みたいな仕事と遊び大好き人間でした(笑)
勿論子供が産まれて生活がガラッと変わり今は育休中で好きだった仕事ができず息抜きできてないのもありますが、こういった不安にたまに胸がギューとなることがあります😂
普段は割とポジティブだし、自分が遊んできた人間なので礼儀がしっかりしてて生きて帰ってくればもうなんでも!!!!と思って過保護にする気もありませんがなんか不安が尽きなくて😵‍💫
まあ子育てってそういうものですよね😂😂

コメント

coco

突如の不安…ありますよね💦

先日、夫の祖父が亡くなったのでちょっとナイーブになってて
もしちょっと行ってくるーの後に事故に遭ったら…とか考えてしまいました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    身近な方が亡くなるとよりナイーブになりますよね😭😭

• 10月11日