※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

子供との散歩中に他人の言動にイライラし、公園でのマナーにも不満を感じています。

日常の出来事でイライラすることたくさんありすぎて書き込みました

二歳半の子供と近所散歩していると
『つむぎ歩いていこーストップして』とか声かけてると
おばちゃん同士が『つむぎて、昔の名前みたーい』
なんてゆう名前やったら、今時なんですが?
昔ですか??
子がつくとかなら、昔の名前って言われても、そうでーすと言えるかもですが
名前のことで言われるのめちゃ腹立ちます。
過去にも、ゲームのツムツムみたいやなー。
絶対いじめられるでーとか言われたことあるし

ベビーカーで信号待ちしてる時、狭い歩道とかだと通行の邪魔になるかと思うので、基本柵や電信柱のギリギリのとこで止めます。
すると自転車のおじさんが『ちょっとごめん通して』といやいや、どこに避けろと言うの?前は柵や横断歩道、電信柱。そのために後ろスペースあけてるのに。
『無理です』だけ言うと、後のあいてるスペースを通って行きました。腹立つし、行動に謎
文句あるなら、自転車は車道を走ってほしい。
自転車マナーも近所悪いです。

子供が滑り台を滑ろうとすると、五歳ぐらいの子が、『こんなんできるでー』と下から登ろうとしてきたので、『上に小さい子いるから危ないから待ってくれる?』と言うと『おれも小さいねんけど?』と言われました。
心の中では、うちの子より小さいんですか??って思ってたけど、そこは子供やし『そやんね。ちょっと待っててなー』と言いましたが
そもそも、よく見かける、滑り台の下からかけ登る行為、遊び方は自由ですので、公園では何も言ったことはないですが、やめてほしい。。。と思うのは私だけでしょうか??

コメント

🐠

末っ子つむぎです✨
昔の方に多い名前やったんですね!!ほんじゃこの子がおばあちゃんになっても違和感なさそうで良かったです〜💞
くらいに言い返してやりたいですねw
そして私はあえてゲームのツムツムのTシャツ着せてます😆✨
可愛いやろー!!つむつむ👍🏼
って思うし、もう名前に関しては親がその上を行く返ししてやらんとって思います😆
老若男女問わず嫌な人間って一定数いますよねーー。
子供はひとまず置いといて。
でも生意気な子供は可愛くないし嫌いですww

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

すばらしいですね。
    ポジティブな考え思い付きません
    え??なんなん??ってずっと思ってるだけです(笑)

ツムツムでもいいんですけど、言われ方が、は?ってなります。
    いじめられるわーって生まれてすぐの時に言われて、なんでお前に言われなあかんねんって思いました。

私が心狭いのか、嫌な人間います。
    生意気な子供腹立ちますよね

• 10月10日
  • 🐠

🐠

いじめられるわーって、今時そんなん決めて目の前で言うやつの方が頭おかしい認定されますからね😅
    もうほっときましょー😑
    同じつむぎママとしては黙ってれない事案です!
    つむちゃんとか呼ばれてるとめちゃくちゃ可愛い名前ー🥺🥺🥺ってなりますし✨

心狭くないですよ!誰でも腹立ちます!!
    でもそんな人間、いつかどっかで痛い目見ますから😂

• 10月11日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

確かに頭おかしいですよね??しかも、出産してまだ入院してるときです。

腹立ちますよね。
    ありがとうございます

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

滑り台は、『下から登ったら危ないからダメだよ〜』って言います。これまでも言われたことないのかな??って思いますね…親はどこに行ったのか😳
『オレも小さい』は、『君よりもっと小さい子がいるから、注意してね』と言います。
うちの息子も下から登ろうとする時あるので、注意しますし、遊び場で遊び始める前に『息子より小さい子いるから気をつけてね』と言い聞かせています。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

言ってもいいんですね
    親は見た感じ近くにはいませんでした。
    私の言ったことばが怖かったのか、子供はすぐにその場を離れ、私たちはまだ遊んでましたが、親に言いに行く訳でもなく

• 10月17日