※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥹
妊娠・出産

友人からエルゴのエンブレースを頂き、もう1本欲しいです。オススメは、ベビービョルン、ピキママ、コニーです。成長後は、エルゴオムニブリーズかポグネーマックスを購入しようと思っています。どちらがオススメでしょうか。

抱っこ紐を購入しようと思っています

友人から出産祝いでエルゴのエンブレースを頂きました

もう一本欲しいと思っているのですが、↓の3つだったらどれがオススメですか?
・ベビービョルン
・ピキママ
・コニー

子供がもう少し成長したら、↓の2つで買いなおそう思ってます、どちらがオススメですか?
・エルゴオムニブリーズ
・ポグネーマックス

コメント

ぽっぽ

ベビービョルン使ってましたが使いやすかったです!

ベビービョルンのワンカイエアー使ってましたが、子供2人1ヶ月から抱っこ紐卒業の一歳半くらいまでしっかり使えて便利でしたよ😊

ミルトン00

エルゴオムニブリーズとコニー持ってます🙂

エルゴは上の子もめっちゃ使ったので涼しげになったオムニブリーズを買い替えて抱っこ紐お出かけはこれです。
すぐ寝るしカバーついてて暗い空間作ったり日よけになるのもよくて、身体への負担も分散されてていいと思います😄
小さいとベビービョルン持ってるお友達は多くて使いやすくおすすめしてました!

コニーは小さい時に家で使うのにいいかなと思いましたが赤ちゃん出し入れがしにくい…近所のコニーで出かけたら短時間でも肩壊れるかと思いました😅入れたら寝るので気持ちいいのだと思うので家で入れて落ち着かすとかだと役に立ちそうですがほとんど結局使ってません💦

ママリ

抱っこ紐難民で中古なども含めてトータル5〜6本使いました😅

1ヶ月〜4ヶ月くらいはベビービョルンのMINIがメインで、たまにエルゴエンブレースを使用していました。
その後はベビービョルンハーモニー。これはとても使いやすかったです⭐️
コニーと同型のスモルビもありますが、全く使わず…エンブレースと同時期しか使わないと思うので別の物の方がいいかと思います💦

息子は生後10ヶ月で10kgの大きめで、この体重を支えてベビービョルンハーモニーのバックル4つ留めるのが辛くなったのでエルゴのオムニ360を買い直しました😅
結果的にエルゴめちゃくちゃ楽なので4ヶ月以降はエルゴ一本にすればよかったなと思ってます😅

ケラッタのヒップシート型抱っこ紐も短時間使用の時によく使います!
ポグネーマックスだとヒップシートも使えるし良さそうですね!