※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子からの暴力行為が続いて心配。先生に相談するべきか悩んでいます。

小学一年生の男の子なんですが、強く蹴って来たりパンチしてくる子がいるようです。うちの子はやめて位は言うんですが、やめないらしくて😓しかもトイレで手洗いとかしてる時なので抵抗出来ないようです。

もう1人は石とか木の棒を投げてきたりして、一回首を擦って擦り傷程度ですが、当たったのに謝らなかったそうです。帰り道も一緒ですし、これからも続くとなると心配しています💦

先生に言うのは早いですかね🥲男の子ならよくある事でしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

早くないです!私なら言います。。
息子さんの気持ちを思うと黙ってられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
    結構溜めてしまう子なので、もう疲れてる、限界かもしれません😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日

退会ユーザー

大怪我したりする前にきちんとそういうことは防いでおきたいですもんね…
    一刻も早く解決して、息子さんがどうか穏やかな気持ちで登校できますように😣✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    投げられたけど痛くなかったと言ってたのに、痛かったと言ってます…蹴るのもビックリする強さですし💦

ありがとうございます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は1年生のうちは学校に慣れることが大事だと思ってます。
我が子は朝起きた時は元気だったのに、登校時間が近づいてきたら体調不良訴えました。話を聞くとそのような子がいると…
我が子が行く気があるのにそれを機に行けなくなのは可哀想なので学校に連絡しました。
他の保護者からも苦情殺到して現在補助の先生が付きっきりで、我が子も安心して学校行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校行けなくなるは可哀想ですよね💦

お子さん元気に行けるようになってよかったですね☺️

今日様子がおかしかったので、聞いてみたら色々話してくれました。家が近い子もいるので、色々躊躇してましたが、我慢する事ではないので😓一度連絡してみます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が一方的にやられるとか、自分から辞めてと言っても辞めてくれないなら親が出てもいいと思ってます。
    自分で全て解決はまだ難しいと思うので!
    過保護すぎるのかな?と思うことありますが、案外伝えると他の保護者からも言われててますね😰
    もしかしたら相手方の親も悩んでるのかもしれないけど…我が子見てる私も悩んでて…と前置き添えれば当たり障りないと思います!

私は経験ないのでわからなかったけど、登校拒否は本人も辛いみたいです。行きたいのに、その子がいるから行きたくない…って泣いてました😰
    問題抱える前に早く解決してほしいですね😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やめてって言ってみる事は行動したみたいですが、うちの子もせめて蹴るなら手洗いじゃない時にしてとか訳のわからない事を言ってました🥺

朝連絡帳に一旦書いたので、また時間がある時直接お話しできればと思います…

先生も忙しいので申し訳ないですが、子供だけでは難しいみたいです。

その子がいるから行きたくないって辛かったですよね…。
    睡眠不足です😭

• 10月11日
冬

電話もしくは連絡帳に書いて明日にでも伝えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!早いほうがいいですよね😭

• 10月10日
イチゴスペシャル

普通に先生に言った方が良いですね、、😭
子供さん可哀想過ぎますし、
危害がひどくなったら、
エスカレートも、
こわいし、危ないです。。
低学年のうちは悪い落ち着かない子供がいる時期でもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お電話今日は難しいので、一旦連絡帳に書いてみました。

投げてきた子も怪我させた次の日も、石投げてきたから、当たって痛かったのが本当考えられないんだろうなって。

落ち着かない時期なんですね💦
    エスカレート危ないですよね😭

• 10月11日