※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児の誕生日は平日でも、家族で祝いたいと考えています。当日はケーキと写真を用意し、週末にじいじ、ばあばの家でパーティをする予定です。周りの方々はどうしているか気になります。

保育園に預けてるみなさん!お子さんの誕生日が平日の場合でもちゃんとその日にお祝いしてますか🥹?

息子の2歳の誕生日が平日ど真ん中なのですが
帰宅後腹ペコの息子はすぐご飯にしてて
平日は家族で揃ってご飯食べられていません😭

なので当日は飾り付けと写真とケーキは用意してお祝いするつもりなのですが、パーティとしては週末にじいじ、ばあばの家でやろうと思っています(多分またケーキ食べます笑)

みなさんどうされているのか気になって質問しました🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

私は平日休みの仕事なので、旦那に休みとってもらって旅行いきました🥺💕

• ママリ

ママリ

洗礼で休みすぎて有給残ってないので羨ましいです😂

• 10月10日
👧🏻🤍

その週の土日にお祝いします!
今年もその予定です🥹🧡

• ママリ

ママリ

やっぱり働きながら平日お祝いは厳しいですよね😂
    私も当日は無しにしようかと思ってきました🤔

• 10月10日
べき

平日はワンオペでこども寝るまで夫帰ってこないし、そもそも平日にごちそう作ったりする時間も心の余裕もないので、前後の土日でお祝いしてます😊当日が平日ならケーキすらありません😂
3歳くらいからは言って聞かせたら理解してくれるので、お祝いはお休みの日にしようね!と予め伝えてます。

• ママリ

ママリ

平日は無理ですよね🥹
    我が家もすべて週末にしようかと思ってきました🤔
    うちの子は2歳でまだあまり誕生日を理解していないですがちゃんと説明して週末にしてみようかと思います☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

当日は子供の好きなメニューにするくらいで、飾り付けもしないしケーキも食べません。

前後の休日で、家族で集まれる時にお祝いしています😊

• ママリ

ママリ

結構みなさん週末にちゃんとお祝いって感じの方が多くて我が家もそうしようと思いました🥰

• 10月10日
みかな

飾り付けとプレゼントは当日、料理や写真撮ったりは休日にやります🎂

保育園では当日に祝ってくださる他に、その月の誕生日会もあるし、祖父母からのお祝いも別で、誕生日月はずーっと誕生日気分なので、家でのお祝いが分割でも気にしてない様子です😂

• ママリ

ママリ

プレゼント😳!それは当日でもいいかもですね✨

色々なところでお祝いしてもらえて、誕生を喜んでもらえるのって嬉しいですし幸せですよね☺️💓
    我が家もお祝いとしては週末にしようと思いました🙌

• 10月10日
ミッフィ

帰りに好きなお菓子と小さいケーキ買って簡単にお祝いして週末に改めてお祝いしてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり本格的なお祝いは週末なのですね✨!
    我が家も週末にちゃんとお祝いすることにします🥰

• 10月10日
🐨

平日でしたが、当日有休使って旦那にも休んでもらって出かけました🤣💘
洗礼でもう有休なくてやばいけど🤣

えむ🔰

私は平日でもその日にお祝いしてます( *´꒳`* )
子供もあと何回寝たら誕生日と楽しみにしているので✨
ケーキのデコレーションは帰ってきた息子と一緒にやったりもして楽しいです(*^^*)
プレゼントもその日にあげちゃいますね…笑
週末におばあちゃんと一緒にまたお祝いしてます笑