※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産休中にグータラしすぎていて、太るのが心配。朝は起きて朝ごはんとお弁当を作り、昼前まで寝ている。掃除や買い物後もゴロゴロ。天気が悪くて家での過ごし方に困っている。

産休入ってからグータラしすぎててやばい 笑
旦那が起きる5:20に一緒に起きて、朝ごはんとお弁当作るのはいいけど見送ったあとお昼前まで寝てる(;´Д`)
お昼ご飯食べて掃除して晩御飯の買い物行って帰ってきてからまたゴロゴロしてる自分( ̄▽ ̄;)
産休入ったら太るよーって言われた意味がわかった(´・ω・`)
来週から臨月やし朝見送ったあとウォーキングせんならんなー(;´Д`)
みなさん家に居る時なにしてますか?
天気良かったら洗濯たくさん干したりできるけど最近雨降ったりが多いからやることなくて(´‘▽‘`)

コメント

WAmama💗

まさにそんな感じでした~😂💦
15.㌔以上増えましたけどね(-´∀`-)
夜ご飯食べたあとに主人と1時間一緒にウォーキング付き合ってくれました😍✨

• ねこ

ねこ

御主人とウォーキングいいですねー!
    寒くなければ夜に出るのもありですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月23日
sky

子供産まれたらグータラなんて全く出来なくなるので、今のうちにたくさんのんびりして良いと思いますよー♡
私は臨月の頃、出産に向けて体力付けるために床拭き掃除したり天気良い日にウォーキングしてました(^-^)

• ねこ

ねこ

臨月入ったら雑巾がけとかするといいって言いますもんね(`・∀・´)
    来週から床拭きまくろ!笑

• 2月23日
クリスタルたまちゃん

ぐーたらしてました😊
出産後は、ぐーたらする暇がありません😖
寝不足です💧
今のうちに、ぐーたらして、オシャレなお店でランチなど、満喫して下さいね😊

• ねこ

ねこ

産まれてからはほんとに大変って言いますもんね(;´Д`)
    あと1ヶ月もないかもやけどいまのうちにゆっくり楽しんでおきます♡

• 2月23日
maru

臨月入ってからまさにそんな感じで、今日も後悔してます💦
旦那を送り出してからお昼まで寝て、ご飯食べて夕方まで寝て、とにかく眠くて眠くて仕方ないです😫その代わり夜ねれなくなって後悔しての繰り返しです、、泣
日中くらいスクワットとかしたいんですがそれすらだめです😢

• ねこ

ねこ

一緒ですね!笑
    夜寝れないのもわかります!笑
    ベッド入るけど寝れずにゲームするみたいな( ̄▽ ̄;)

• 2月23日
mamariri

産前は、にーにさんと同じ生活してました!買い物も週末に旦那とまとめ買いしていたので、買い物すら行かない生活でした。゚(゚´ω`゚)゚。たまに、足りないものがあれば、徒歩7〜8分くらいの近くのスーパーに散歩がてら買いに行くくらいでした。

産後は、授乳などで本当にゆっくり出来ないので、今だけの特権だし♡♡いいのではっ╰(*´︶`*)╯♡

• ねこ

ねこ

ですよね♡
    今だけ今だけって言うて自分甘やかしときます(*´エ`*)笑

• 2月23日
(*´﹀`*)

あたしも産休入って最初のころはそんな感じでずっとなにもする訳でもなく毎日家にいると病みそうになり趣味を作ることに!
それから産まれてくる赤ちゃんのために毎日スタイ、スリーパー、ベストなどいろんなものを手作りしました!
あとは友達とご飯行ったりしてたまにはお出かけしてました!
産まれてくるとしばらくは外出出来ないし、ゆっくりご飯もなかなか難しいので今のうちに楽しんでください♡

• ねこ

ねこ

手作りするお母さん多いですよね!
    私、不器用やしミシンないし作ってあげれないので(´;ω;`)
    友達とはランチ行ったりしてます♡
    その時に思う存分喋ってスッキリして帰ってきます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾笑

• 2月23日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

スタイとかは手縫いでも出来ますよー( ´艸`)
    あたしも器用ではなく実母や妹からも絶対無理だと言われたくらいですがやってみるとけっこう楽しくいろいろ作っちゃいました(*´ `*)

• 2月23日
  • ねこ

ねこ

手縫いできるんや!!
    生地、可愛いのに買ってきたら出来そうですね♡
    名前刺繍したりして(*´∀`)

• 2月23日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

大きなものはミシンないと大変ですけどスタイなら手縫いでいけます!!
    作り方や型紙もパソコンで調べられますよ(*´ `*)
    かわいい生地あったら自分好みのやつが出来て最高です♡

• 2月23日
きのこ

私も産休入って
昼間はグータラしすぎて
1.5㌔太りました( ºΔº 〣 )

臨月に入ったので
そろそろウォーキングや
スクワットを始めようとは
思うんですけど
なかなかできなくて( ˘・з・)

たぶん予定日も
近いですよね⁇(*'∀'*)

お互いがんばりましょーね♥︎

• ねこ

ねこ

私、予定日3月28日です♡
    きのこさん26週なら1週間弱違いですね(*´∀`)
    体重は怖くて検診前にしか乗ってないです 笑

スクワット…髪の毛乾かす時だけでもしようかな 笑
    続くかわからんけど 笑

頑張りましょう(ง •̀_•́)ง‼

• 2月23日
みほ

私は朝旦那と一緒に起きて朝ごはん用意して洗濯機回して干して
天気がいい時は散歩したりしています!雨の日は散歩しないですが
部屋の片付けなどやることいっぱいで(T▽T)ですが今週くらいか
ら二度寝してしまいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)最近睡魔がきてほんとつらいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• ねこ

ねこ

ほんまに寝ても寝ても寝れますよね 笑
    昼寝何回すんねんてぐらい寝てます 笑
    部屋の片付けとかもせんならんのに手がつけられへんって言う…(;´Д`)

• 2月23日