※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

4ヶ月検診ってどんな感じでしたか?何をやるんですか?他のママ達と話したりしましたか?私は人見知りなので…

4ヶ月検診ってどんな感じでしたか?
何をやるんですか?

他のママ達と話したりしましたか?
私は人見知りなので…

コメント

kn.com

昨日4か月健診でした!
話きいて身長、体重、胸囲、頭の測定
医師の方に赤ちゃんを診てもらう
区役所の担当者と子育ての困ったことについて相談して終わりました

わたしは他のママさんたちとは話さなかったですよ

夏花

うちの地区の場合ですが、身長や体重の測定、お医者さんが首すわり、音に反応するか確認したりしていました^ ^!
その後保健師さんによる育児相談がありました。待っている間に少し近くにいたママさんとお話したりしました😊

彩坊之内

赤ちゃんの身長体重の測定、おもちゃを握れるか、音のなる方を見るか、動くものを目で追うかなどと、医師の診察、保健師さんの話でした(^^)

他のお母さんと話そうと思えば話せますが…私は話さなかったです

ゆみを

4ヵ月検診の流れですが、まず受付をし(母子手帳・市から貰った検診票を出す)、保健師さんの話を聞き(離乳食について管理栄養士さん?の話もあります)、終わったら名前を呼ばれるので
呼ばれたら、体重・身長測って・先生の話を聞いて問診をやって終わりです(´・∀・`) うちも人見知りなんで他のママさんとあまり喋らずに…。゚(゚^ω^゚)゚。 仲良くしたい気持ちはあるんですがなかなか難しくて( ´•д•` )💦

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございます。

無理に他のママ達と話さなくてもよいですよねー
自然に話せたら話してみます‼︎

ありがとうございました(^ ^)