※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、妊婦検診で洋服の重さが考慮されず、増えた体重に心配がある。現在24週で+3.5〜4kg増。初マタで+10kgを目指すが、24週時点での増加量や出産時の増加量について知りたいです。

【妊娠中の体重管理】

妊婦検診時、毎回靴を履いたままの体重測定です🤣
しかもこれから寒くなっていくので夏よりも厚着になるから洋服分の重さもプラス➕💦
これから妊娠後期に向けてグングン体重増えるのに、洋服の重さも増える増える、、、(笑)
体重測定時に洋服の重さは考慮されないので笑、毎回検診で体重増えすぎだと注意されないか心配です😂😂

明日で24w、7ヶ月目になりますが+3.5〜4kgくらいです😮‍💨💦
初マタなのでこれがいいペースなのか増えすぎなのかわからない🤣
妊娠前のBMIは18.5くらいで、+10kgで抑えたいのですが、皆さん24wの時は何キロくらい増えてて、最終的に何キロ➕で出産されましたか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくBMI18で、24週の時は+5キロでした!そこからの加速が半端なくて最終+14キロですね😂
洋服の分引いてくれよっていつも思ってました😇特にこれからの季節ニットの重さ結構ありますよ😱

  • みるく🍼

    みるく🍼

    やはり妊娠後期でめちゃくちゃ増えますよね😮‍💨💦
    これからどうやって体重管理していこうか、、、笑
    本当冬の検診は洋服の分1kgくらい引いてくれよ…て思ってます😂😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も希望は+10だったんですが😂
    毎日散歩してましたが、食べる量が上回りすぎてダメでした😂
    でも大丈夫です!産んで2ヶ月で体重戻りました🌟

    寒い季節になりますので、体調に気をつけてマタニティライフ楽しんでください☺️💕

    • 10月10日
deleted user

BMI同じくらいで24wでは4キロ増加でした。でもそこからもりもり増えて食事制限や運動頑張っても最終的に10キロぴったりでした笑

冬~春が妊娠後期だったので、ヒートテック+Tシャツ+アウター着ていってアウター脱いで測ってました😂

  • みるく🍼

    みるく🍼


    食事制限と運動頑張ったのえらいです🥹やっぱり今+4kgだと10kgで抑えるのは結構大変そうですね…😂

    アウターで暖かい格好して、体重測定の時は薄着でいくのが正解ですね😂
    検診の日は毎回同じ格好になりそう…笑

    • 10月10日
かんかん

分かりますー😮‍💨
これから冬になるし、服だけでも結構重さあるし、考慮してよーって思いますよね😩
私は悪阻で5キロ痩せて今23週で2キロ戻ってまだ妊娠前の-3キロです
どうにか10キロくらいで抑えたいですよね🤔

  • みるく🍼

    みるく🍼


    悪阻で5kgも痩せたんですね🥲少しずつ戻ってきてよかったですね😭
    私は運良く悪阻がかなり軽い方だったので悪阻で体重減ることなくそのまま+4kgです😂
    なんとか10kgで抑えたいですが自信ないですwwww
    冬、できるだけ軽装備で検診に臨みたい、、、笑

    • 10月10日
ちゃんママ

BMI20で21wですが
現在でもう+3kgちょいです🥺
つわりもなく爆食い止まらず… この調子でいくと24wなったら
もっと増えてるだろうなぁ
って思いながら食べちゃいます🥲

健診の時の洋服悩みますよね😭
できる限り軽めで…と思っても
体冷えるのになんで薄着?!
と怒られる始末です…
みなさんどうしてるのでしょう…

ちなみに1人目の時は
24wで+6kgでしたが
トータル+9kgで出産しました!

  • みるく🍼

    みるく🍼


    妊娠してない時と比べると、そんな食べてないつもりなのにあっという間に太りますよね…😮‍💨

    なんで薄着!?と怒られたら
    「洋服分の体重が…」と言い訳しちゃいそうです😂笑

    24wから出産まで+3kgで抑えたの凄すぎます😳
    やっぱり食事にはかなり気を遣ってたんですかね??💦
    私には絶対無理な気がします...😇

    • 10月10日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    本当にそれなんですよね🥺
    すぐお腹減るけど量は少ない…
    なのに吸収率のすごい事!笑

    前回薄着で足冷えて怒られて
    でもこっちも必死だから
    助産師さんに反論しちゃいました🤣

    先生に太りたくないけど食べちゃう!
    って相談したら夜は炭水化物やめて
    その代わりに豆腐でも食べな!
    と言われ生活してました😂
    でも健診終わった日は好きな物食べて
    また頑張ろ〜!みたいな感じでした👍🏻

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

服の分も加算されるの嫌ですね、1gでも減らしたいのに🤣
うちの病院は夏➖400g
秋になると➖500gに変わっていました🤣

  • みるく🍼

    みるく🍼


    えー!それは羨ましすぎます🥹笑
    私のとこは1gも引かれません笑
    靴の重さも加算されるので家で測った体重+1kgとか結構あります。。。笑

    • 10月11日