※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての母子同室でミルクが上手く飲めず、吐き戻しも多く不安です。退院後はうまくできるようになるでしょうか?

生後1日目ままです👶🏻今日午後から初めて母子同室だったのですが哺乳瓶でミルクを飲ませるのすら上手くできず、吐き戻しも沢山してて、顔を真っ赤にさせて苦しそうに吐いたのも一回ありました😭退院してからの生活がとても不安です🥲ちゃんと元気に育てられるか…もしものことがあったらどうしよう…など不安がいっぱいで泣きそうになります😢今こんなに上手くできなくても退院したらできるようになるものですか❓

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよー!上手にできるようになります☺️
私は子どもが全然寝ない子でミルク飲んでもずっとギャン泣き、ゲップもうまく出ないし寝かしつけもできないし私に子育ては無理だったんだ!って入院期間中ほぼナースステーションに預かってもらって私は部屋で泣いてましたが今それなりに母親できてます😂
赤ちゃんも口から摂取するの1日目なんだから、これから上手に飲んでくれるようになりますよ◎

LaLa

私は入院中、何度も泣きながら助産師を授乳の度に呼んだりしてましたよ。
不安な事は、今のうちに人に頼りまくって大丈夫です🙂
退院しても上手く出来ない💦
とかなった時は無料の電話育児相談とかもしてました。

大丈夫、ママだって1日目。
子供を産んだからって、すぐにママ完璧!なんて人居ないから少しづつですよ🤗

かいー

私も1人目で不安で不安で一杯でした😹
でも今8ヶ月ですがスクスク大きく育ってます🍁
育児はをする中で周りの人からアドバイスされても流されないで自分の思う通りにする事が出来ると不安というか自信に変わりました😄