※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦歴長くて不安。無職5年で社会復帰怖い。子育てや夫の出張で働くの延ばしてる。生活は安定してるけど、将来の働きがいが重い。同じ悩みを持つ方いますか?

専業主婦歴が長くなるにつれ不安が増します😥
無職歴5年になり、社会に出るのが年々怖くなって😭
上の子の療育や下の子の喘息、夫が出張族で両実家遠方とか色々理由つけて働くの延ばしてます😥
生活はなんとかやっていけてるけど、いずれ働かないといけないと思うと気が重いです😭
今は子育てに集中!今を大切にしよう!って思うんですけど...
同じような方いますか?

コメント

ママリ

私もです💦私は6年になり来年から働く予定でしたが諸事情でもう少し専業主婦することになり余計不安になってます💦
ある程度勉強が必要な資格職なので現場から離れすぎて復帰できるのか心配になってきました😅

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子妊娠してからずっと専業主婦です😱
もうすぐ6年です…
しかも正社員で働いたこともないので社会復帰できるか不安で仕方ないです💦
一応旦那の会社で働いてることになっていて履歴書に職歴を書けるのでそれだけが救いです😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ境遇です!療育に通ってるいると働きにくいですよね💦

私も不安で、去年期間限定の仕事をしました。今年も募集案内が出たらまた応募しようと思ってます。
周りも同じような主婦の方が多くて、とても心強かったです🥺
単発や短期などの仕事、オススメです☺️

ぐーみ

一緒です😭
私も専業主婦歴6年とかで、今は旦那が海外単身赴任でお給料もいいので働くていいのですが、今年いっぱいで帰国が決まってて、3番目も幼稚園入ったし働かないと…と思いつつ、気が重いです😭
年齢も30代後半に差し掛かり、どんどん年を重ねると仕事も採用され辛くなるだろうし、やるしかないんですけどね💦
専業主婦から正社員でもパートでも社会復帰された方、本当に尊敬します😭