※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

授乳ブラと産褥ショーツは1枚ずつ持参しましたか?他に必要なものがあれば教えてください。

入院バッグを用意するにあたり、授乳ブラと産褥ショーツそれぞれ何枚持って行きましたか?😊
産褥ショーツは1枚は産院で用意してもらえるみたいです

他にこれ持っていってよかった!
というものがあれば教えていただけると助かります!

コメント

ねむ

私は3枚ずつ持っていきました!
でも破水(高位破水)始まりだったので、産褥ショーツか生理用ショーツをもう少し持っていけばよかったなと思いました🥲

SS

4.5枚持って行ってたと思います☺️

ペットボトルにつけるストローつきのキャップと、テレビ電話とかするならスマホたてるやつがあると便利でした✨

陣痛バッグにはゼリーとスポーツドリンクいれてました!
私の場合夜中に破水したので病院の売店等はやっておらず持参しててよかったです😊

3枚ずつ持って行きました!が、途中主人や母が洗濯してくれて足りるって感じでした。
もし洗濯機がないとか洗って持ってきてくれる人がいないということであれば、入院日数プラス一枚くらいあってもいいのかなと思います✨