※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン🐼
子育て・グッズ

離乳食後の授乳は必要かどうか悩んでいます。離乳食後の授乳をしなくても大丈夫でしょうか?食べる量は150前後で、本に沿って進めています。同じようなスケジュールの方、経験ある方、アドバイスをお願いします。

【離乳食後の授乳は必要?について】

生後7ヶ月の娘をもつ新米ママです。

現在2回食なのですが、
だいたい↓のスケジュールで進めています。

離乳食2回目開始18:00〜18:30→お風呂19:30→授乳19:45→就寝20:00

離乳食開始の時間が18:30近くになると食べ終わってから就寝前授乳まで時間があまり空かないので、離乳食後の授乳は無くしても大丈夫でしょうか?
何度か無くしているのですが特に欲しがるそぶりもなく…

離乳食自体はよく食べトータル150前後食べます。
もっと食べる日は食べますが購入した本に沿って進めています。

お風呂の時間も多少前後したりはしますが
同じようなスケジュールの方や経験ある方
是非アドバイス下さい🙇🏻‍♀️✨

コメント

あすか

月齢もスケジュールも同じような感じです✨
完母ですが、夜はあまり母乳が出ないので頻繁にはあげず、離乳食後は飛ばしてお風呂の後に授乳して寝かせています☺️
今のところは離乳食後に欲しがることもないので大丈夫そうです✨

• ポン🐼

ポン🐼

ご回答ありがとうございます!
    同じスケジュールで安心しました😮‍💨✨
    体重が増えていて元気でいれば問題ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
マーガレット

うちは離乳食後に授乳をしても飲まず、1時間後とか変な時間にお腹空いたー!!!ってギャン泣きするので、離乳食と授乳は分けてます😥胃腸への負担大丈夫なの?って心配なんですがやむを得ず…。
なのでうちも離乳食終わって1時間後とかに授乳してます。

• ポン🐼

ポン🐼

ご回答ありがとうございます!
    離乳食と授乳タイミング分けてる方もいらっしゃいますよね!
    私も2回目の離乳食の時だけ授乳を就寝に合わせることがありますが子供の様子も特に何も問題なさそうでした😂

• 10月17日