※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の移動距離とドライブ時間についての相談です。片道1時間ちょっとの車移動が大丈夫か、振動で陣痛に繋がるか心配。張りや痛みはあるが出血なし。皆さんは臨月をどう過ごしていますか?

【臨月の移動距離とドライブ時間について】

臨月だと、産院(もしくは自宅)から片道どのくらいの距離なら大丈夫でしょうか?

また、車に乗ってる時間としてはどのくらいの時間なら許容範囲でしょうか?
ドライブは振動で陣痛に繋がると聞いたこともありますが、どうなんでしょう…

旦那の実家に行く予定があるのですが、距離としては車で片道1時間ちょっとです。

張りやすいですが痛みや出血はなく、今まで張り止めを処方されたことはなく、経過は順調です。
(ただ最近2回ほど前駆陣痛的なのは感じました。5〜10分くらい生理痛のような痛みがありました)

今度の健診で相談しようとは思っているのですが、皆さんはどういう認識で臨月を過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は臨月になっても片道8キロ程を車で病院に行ってました。
陣痛来てる時に車乗ってたら、確かに陣痛強くなってた気はしますが、私は陣痛来るまで買い物とかでも車乗ってましたが、大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

他の方の質問で、片道1時間の距離だと34週くらいまでに、という回答が多かったので気になってしまいました😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

片道1時間くらいなら全然問題ないと思います。
病院まで1時間とかかかる人もいますし、普通に買い物をハシゴしていたら結果的に1時間乗ってるなんてことざらですから。
5時間とか6時間とかかかるわけじゃなきゃ問題ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月(特に正期産過ぎてから)だと控えた方が良いのかなと思ってました!

他の方の質問で、片道1時間の距離だと34週くらいまでに、という回答が多かったので気になってしまいました😂

• 10月11日