※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

田舎に住む女性が収入保証保険について質問しています。夫婦2人で3万円ほどの保険料を支払っており、60歳まで支払い後は免除されるタイプの保険に加入しています。家計が厳しいため、普通の保険料はどれくらいか気になっています。

【田舎の人の収入保証保険について】

比較的田舎の人に質問です。都会と田舎では物価も違うし車ありなしなど条件が全く違ってくるかな?と思い、田舎に住んでる人に限定させていただきました。

収入保証保険って入ってますか?
夫婦2人の保険料教えてください。

掛け捨ての収入保証保険というやつに入っています。
旦那が亡くなったら私の収入だけではやっていけないだろうという事で加入してますが、この保険いる?という話になってます。

別に命の危険が多い仕事ではないです。

なんかうち、旦那と私の保険合わせて3万くらい払ってます。

60何歳まで保険料払ったらあとは死ぬまで払わなくていい。というタイプの保険です。
私の父がくも膜下、心筋梗塞で入院歴あり、(後遺症なし)+持病で重度の糖尿病なので病気家系の気がして私の保険もいいやつ?かけてます。

でも家計が結構カツカツです。貯金ができない月もあります。

普通保険料っていくらくらいかけるものですか?

コメント

ママリ

私が9,000円くらい
旦那が掛け捨ての合計3万くらい
のものに入ってます
私は契約してないので内容はわからないです!

ママこ

収入保障2人とも入ってます。
旦那にもしものことがあれば、月15万が10年。
私にもしものことがあれば月10万が10年。

旦那が残ったら、仕事も遅いし1人で子育ては無理だから学童や保育延長などするとして、その費用として。
私が残ったら、生活費や将来の子のための貯蓄も考えて。

この保険自体は、安い物です。
60歳までですが、子どもが留守番出来るようになったら私の収入保障は解約するつもりです。
私で1800円、旦那は総合保険なので詳しくは覚えてないです。

他の医療保険など夫婦2人の保険は4万くらいでしょうか。。。

共働きですが収入保障はどちらも入っています。
どちらかに何かあってその分収入がなくなると考えたら、生活に困るのは確かなので💦
命の危険がない仕事であっても、いつ何があるかわからないですしね。

掛け捨てで受取額は年々減っていきますが、主人が月2800円の支払いで現在だと3000万程入る、私が月1400円の支払いで現在だと1800万入るものになっています。