※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちがつ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供の食事について悩んでいます。ハイチェアで食べないので夫はソファで食事させ、完食します。この方法で良いでしょうか。

食事について

1歳11ヶ月の子供の食事について悩んでいます
普段ハイチェアに座らせて食事をさせていますが、途中で立ち上がって降りたりあまり最後まで集中して食べてくれません
私としては椅子で食べないのならそこで終わりにしたいのですが、夫はソファに座らせてテレビを見せながら食べさせます
そうすると比較的完食してくれます
食べないよりはマシなのでしょうか…

コメント

ミラクル

うちは旦那さん派でしてます。
どちらでもいいと思いますけどね。
成長したらしっかりと意味が伝わるようになると思うので、それまでは何でも食べるいっぱい食べるに重きを置いてます!

• はちがつ

はちがつ

ありがとうございます😢
    少し気持ちが軽くなりました
    あまりカリカリせず、今はしっかり食べてくれる事を一番に考えていこうと思います!

• 10月10日
ぽぽ

朝は保育園に行くこともありソファーでもテレビでも立ってでも何としてでも食べています。もともと朝は不機嫌で食べないので。
夕食は1/3以上食べていたら終わりにしちゃいます。最近テレビ見せないと食べてくれなくなったので…。本当は統一したほうが良いんでしょうけど飲まず食わずで低血糖も心配なので。

• はちがつ

はちがつ

うちも統一させたいのですが中々難しいですよね…
    同じく保育園に通っているので朝は機嫌悪い中テレビ見せながらになってしまいます💦
    3歳くらいまでには少しテレビから離れて食事出来るようになってくれれば良いのですが…

• 10月12日