※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

第2子の出産に前向きな気持ちになれず、心配や不安が募っています。マタニティブルーの可能性もあり、世の中の状況も影響しているようです。出産後の気持ちや赤ちゃんに会った時の感情に期待しています。

第2子、なぜか出産に前向きになれません😭

もう来週が出産予定日です。
1人目の時はワクワク、楽しみ、大変でも頑張ろう!という気持ちがありましたが、
今回はあと数日で出産というのに、穏やかな気持ちになれません。
お腹に話しかけたりもほとんどしていません。

無事に産まれてくるか心配、2人育児どうなるか心配、フルタイムで仕事復帰で4月には保育園に入れなきゃとか
考え事ばかりです。

マタニティブルーなのでしょうか。
世の中はコロナ、戦争、物価高、物騒なニュースも多くて気持ちが沈みます。
産まれて顔を見たら気持ち晴れるでしょうか。
可愛くてたまらないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は考えないといけないことが多すぎて、それどころじゃなかったです😅
わたしは1人目が可愛すぎる時期に2人目を出産したこともあり、正直下の子への興味がなかなか向きませんでした。産まれた後も上の子の方が可愛かったです。下の子が可愛くてたまらないと思うようになったのはお喋りするようになって、髪の毛が伸びて見た目も可愛らしくなってきた、本当に最近ですね😅
たぶん、会話ができない赤ちゃんが苦手なこともあるし、顔が上の子の方がタイプなことも要因です😅
こんな私でも、今はめちゃくちゃ可愛いと思います😊

• みほたん

みほたん

やっぱり2人目って、単純に育児楽しいってだけじゃないですよね。
    どうなるかなぁ〜なんだか胎動を感じてももう産まれるって実感が湧かなくて😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑
    胎動…正直ちゃんと感じたことなかったです😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😂1人目の時と全然違いますよね!
何より出産の時上の子おいて行くってのが気になってお腹の子どころじゃなかったです!
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛かったですよ🥰なにより上の子とのツーショットが最高でした😆

• みほたん

みほたん

そうなんですよね、上の子を置いていって、しばらく会えないのも不安です。。義母の助けを借りる予定ですが、それも申し訳ないなと思っちゃったり…😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は兄の上の子を義母も夫の弟の上の子のお世話してましたが、この時代にお嫁さんに頼ってもらえて孫と過ごせてラッキーって言ってましたよ😂
    私が上の子お願いした時はお互い怪我しないように釣れる物ならYouTubeでもお菓子でもおもちゃでも釣って!とお願いしました😂

• 10月10日