※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

お下がりをあげたのに出産祝いを要求され、困惑しています。お下がりはバウンサーやベビーバスなどで、おもちゃや服は不要と言われたが、新品のおもちゃや服を求められたのかな?

お下がりあげたのに出産祝い要求されることにもやもやしちゃう私って心が狭いですか?🤣
あげるつもりでいても、わざわざ言われたのでびっくりしてしまいました…。

ちなみにお下がりはバウンサー、ベビーバス、あと細かいもの何個かです。

お下がりの時点でおもちゃや服はいらないって言われたんですが、新品のおもちゃか服をくれってことですかね?笑

コメント

まほ

いやいや…全然心狭くないですよ!!
それはビックリしますよね😨
むしろ、出産祝いを要求する人の気持ちが分からないです😨
『お祝い』って気持ちのものなので、要求するものではないと思いますけどね😅

• まい

まい

ありがとうございます😭

私ならお下がりももらってるしとてもじゃないけどもらえない…と考えるので、違いすぎて驚きました。

• 10月10日
  • まほ

まほ

同感です🙋

仮にですよ?お下がりをくれた人が「出産祝い何がいいー?」って聞いてくれたとしても、「いやいやいや…お下がりたくさんもらってるから、十分すぎるし、そこまで気にしないで!!」って断るレベルですよね💦

ベビー用品とかって何気に結構お金かかるので、お下がりをもらえるだけでもありがたいのに…って思います💦

• 10月10日
けー

無理ですね〜!!
お下がりのお礼はあったのですか?言葉じゃなくて、品物です。
お祝いって催促されると途端にあげたくなくなりますよね。
わたしなら忘れたふりしてあげません笑

• まい

まい

今のところないですね💦
    出産祝いもらったら一緒にとか思われてるんですかね?
    バウンサーが大きく、送料も2000円ちょっと取られてるので、もう勘弁してほしいって思っちゃいました😰

• 10月10日
ままり

お祝いもよろしくねー!とか言われたってことですか??

兄弟とかのフランクな仲ならギリギリ許せる気もしますが😂

• まい

まい

友達です🤣

もう準備終わった?って聞いたら、あと◯◯!といくつか答えていて、お祝いで何頼もうかなーって言われました。

• 10月10日