※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【中古一戸建ての購入に関する不安について】中古一戸建てを購入しまし…

【中古一戸建ての購入に関する不安について】

中古一戸建てを購入しました。
もうすぐで引っ越しなのですが、気持ちがすごく沈んでいます。

立地重視で決めて、そこは後悔していません。
夫も便利なところに住めるから良かったね、と前向きです。

ただ、不安感がすごくあります。

前の住人さんの匂いが残っていたり、まだハウスクリーニングもしていないので汚れが目立つのが気になったり。
内見のとき気づかなかった汚れがあったり、シーリングライトが一部破損していたり(これはよく見ていなかった私がダメでした)。
必要な家具を揃えるのにお金がどんどん飛んでいったり。
色んなことが不安になって仕方ありません。

クリーニングでどこまで綺麗にしてもらえるか、ちゃんと引っ越せるか、引っ越して気持ちよく生活できるか、考えすぎて調べすぎて辛いです😭

同じように新居へ引っ越す前不安があった方いませんか…
引っ越せば気持ちも切り替えられるでしょうか😭

(ちなみに、賃貸から賃貸に引っ越したときも似たような状態になって、1~2週間落ち込んでました。環境の変化に弱すぎ?😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニングをしっかりやってもらえれば綺麗になるかと思います。
確か、聞いたなかった所が壊れていたらその分は前の住人へ請求できる期間があった気がしますけどどおでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉だけでホッとしました😭
    そういえばそうですね!確認してみます!

• 10月10日