※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが母親以外に来ないことが気になる。この月齢で他の人にも行くのは普通かどうか不安。

生後11ヶ月です。私がおいでって言っても毎回は来きません。
しかも私以外(旦那、週一で会ってる実母)には全くというほど来ないのが気になります。
この月齢だと母親以外にも行きますよね?変だと思いますか?🥲

コメント

らんらん

ママ大好きなんですね〜💓
娘が10ヶ月のころは、もう人見知りが凄すぎて、旦那と私以外にはギャーギャーいって寄りつきませんでしたよ笑😅
なので全く変じゃないと思いますよ✨
きっと自分の意思をはっきりと持ってるからこそ、呼ばれたら必ず行くわけじゃないんだと思います🥰
しっかりしてる子だとおもいます!

うちの下の息子は人見知りなく、誰でもかれでもひっついていくので笑
性格もあると思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

毎回は無理だと思います😂
新生児から見てるママからしたらものすごく成長したように感じますが、まだこの世に出てきて11ヶ月です💡
来てくれる時があれば十分だと思いますよ🥰

誰にでも行くかは性格にもよると思います、ママ大好きなだけじゃないでしょうか✨
うちの子は割と誰にでも懐っこいですが、同じ月齢の友達の子は他人全然ダメですよ🤣

mama

私が呼んでもこないときは
分かってて聞こえてないふりしてる、ニヤニヤしながら来ない🥹
パパが呼んでも来ないときは
パパの気分じゃないから🤣
その他の人は気分だと行きますね🤭

全然変じゃないですよ🫶🏻