※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ストレスや疲労感で妊娠しにくいか気になる。夫が単身赴任でワンオペが続く。タイミング難しく、実家の支援もない。授かりやすさとワンオペの両立が課題。

ストレスフルだったけど妊娠された方いますか??
やっぱストレスあると妊娠しづらいですかね?😔

夫が忙しく平日はワンオペですが、なんか最近疲労感がすごいです😂来年再来年には単身赴任になるので、もうすでに半分単身赴任だ、その練習だと思ってやっていますが…

なんか中途半端に21時とかに帰ってこられると、子供は寝ないし、旦那のご飯の支度はしないとだし、洗濯回すの遅くなるし…とか考えると、いっそ単身赴任してくれたほうが子供はすんなり寝るし、洗濯も早めにまわせるし、旦那のご飯考えたり支度しなくていいし、楽なんじゃないかと思いました…😂

話はそれましたが💦こういう地味なストレスと疲労あるとなかなか授かりにくいのか、ストレスフルだとしても妊娠できるのか気になりました💦

単身赴任になると結局タイミングすらとりづらくなるので、授かれるなら今がいいなと思う反面、ワンオペまたきつくなるかなとも思ってます😱
実家はどちらも県外なので頼れません。

コメント

ママリ

上の子の時は仕事でストレスヤバい時でしたし、下の子の時はイヤイヤ期と週6ワンオペの時期の妊娠でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスあっても妊娠する時はするってことですよね✨イヤイヤと週6ワンオペやばすぎます😱

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

聞くだけで大変そうなのが分かります😭毎日お疲れ様です。

ストレスあるよりかは、ないに越したことはないのでしょうが、
私は1人目妊娠する時に仕事のストレスや不規則な生活がすごかったですが、無事すんなりと妊娠できました!

ストレスで生理不順とか起きてたらまた違うかもしれませんが、ストレスがあるだけで妊娠できないってことはないと思います😊

うちも妊活始めようとした途端、旦那が長期出張ばかりの部署に異動してしまい、「タイミング取れなくなる💦」と焦りましたが、無事上手くいきました。

ママリさんも妊活始められるならすんなり上手くいきますように☺️🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
    妊娠する時はやはりストレスにも打ち勝って授かれるんですかね👶

長期出張も大変ですね💦タイミング取れなくなるかと思うと焦りますよね😭

おおきく生理不順はないのですが、今日リセットきて、先月は25日周期だったのに今月は33日で大幅にズレてテンション下がってました😭
    ありがとうございます!がんばります🥲

• 10月10日
なーむ

我が家も単身赴任、私は育児と仕事でストレスフルでしたが3人目妊娠できました😌
1.5年かかりましたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああおつかれさまです💦単身赴任+ストレスだと時間かかりますよね😭😂長期戦覚悟ですね……

• 10月10日