※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精前のhcg注射タイミングについて医師の意見が異なり、前々日と前日どちらがいいか迷っている。結局前々日に注射することになり、今月は期待しない。

正しい情報がほしいです😭

人工受精する予定です。

hcg注射は、人工受精する前日に自己注射しますと言われました。
しかし、違う医者には「前々日に注射します。前日はオススメしません。」と言われました。

理由は、「注射してから36時間後に排卵するから、前日に注射すると排卵するタイミングがズレる」とのことです。

情報が違いすぎて、どちらを信用すればいいのか分からなくなってしまいました。

結局、注射は前々日に自己注射することになりました。
ギリギリすぎて今月は期待しないです

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通院してた病院は当日が主で、卵胞の状態によっては今にも排卵しそうな時前日でした🙋‍♀️
前々日だと時間帯にもよりますが、早すぎる気がします。
精子は排卵するときに待ち構えてる状態が良いとされてるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん前々日でも可能性はあります!
    ただ排卵した卵子はどれくらい受精能力があるのかは、未だ解明されてないので、待ち構えてる状態にするために当日前日が多いんだと思います😃

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり、前日か当日ですよね💦
    今日21時に自己注射をして、明後日の10時頃人工受精の予定です
    排卵済みですよね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36時間前後での排卵なら、ちょうどピッタリなタイミングの予定なんですかね🤔✨
    精子が移動するまでの時間1〜2時間を入れても、まだ卵子は生きてると思うので大丈夫だと思います!

洗浄した精子は普通より寿命が短いとも言われてるので、その先生は排卵と同時に精子がいくようにって考えなのかもしれないですね。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄した精子は寿命が短いのですか?!
    知らなかったです😭
    だから、排卵するギリギリに人工受精するのかな😢

ありがとうございます☺️
    とりあえず、今回は試しにやってみてまた来月頑張ります✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ内でもネットでも見かけました。
    ただ私の病院ではそんな説明は受けてないし、1人目は当日の注射で基本的には当日にっていう病院だったので、どこまで解明されてて正確な情報なのかはわからないですね💦

妊娠しますように🕊️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️
    そうだったのですね!10時間って短いですね😢
    がんばります✨

• 10月10日
ゆう

前日と当日に注射打ちました💉🙇‍♀️わたしも人工受精していて、気になる内容でしたので他の方のコメントを見て参考になりました!😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり、前日か当日ですよね😢
    なんだか、私が通院している医者は信用しないですね👩‍⚕️

• 10月10日