※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
お出かけ

ディズニーランド&シーについてお尋ねします。略語などを使われると?に…

ディズニーランド&シーについてお尋ねします。略語などを使われると???になってしまうのでお手柔らかにお願いします🙇‍♀️
11月中旬の平日にバケーションパッケージでディズニーランドホテルに泊まります。初日は始発🚅で向かい、9時頃舞浜駅到着します。そもそも、この時間では遅いですか?
インスタとかを見ると、7時とかもっと早くから並ばなきゃ…みたいな投稿を見ます。その理由はなぜですか?
あと、ディズニーランドの昼食は予約した方がいいですか?

コメント

ままり

クリスマス始まってますかね?
今はハロウィンですが、9時に到着だと中に入るのに1時間以上は並び、入る頃には昔でいうファストパス、お金を払って乗れる券、が売り切れの可能性が高く、子連れで乗れるものは100分待ちだったりします。
なのでファストパスが残ってる早くから並ぶということですかね!

• こぶちゃ

こぶちゃ

ハロウィンは上の子でも雰囲気が怖いようで、クリスマスシーズンを狙いました。
    子連れて100分待ちは厳しいですよね😥

• 10月11日
ぴっぴ

ディズニーランドの開園自体が、今のところ、平日8:30休日8:15(11月は変わるかも)で、人気アトラクション(3つのマウンテン・美女と野獣・ベイマックスあたり)については、この開園時間からすぐに60分超待ちくらいになります。
だいたい開園時間から10分以内に入れないとアトラクションでかなり待つことなります。
なので、早く行けば早く行くほどアトラクションに早く乗れます。

あとはいまハロウィンのパレードがかなり人気で、これを目当てに始発で並ぶ人がかなり多くて、アトラクションなどだけを楽しむ人も早めに行かないと早く入れないということにはなっています。

バケーションパッケージのプランにもよりますが、アトラクションなどの優先チケット付いていると思いますし、早い人は本当に早いので、無理して早朝に来る必要ないと思います💡

昼食は各レストランの開店時間に行けば、スムーズに入れます。ただバケーションパッケージなら、ディズニーホテルの優先枠があるので、割と簡単に予約取れるかと思います。

• こぶちゃ

こぶちゃ

なるほど、アトラクションに早く乗るためがひとつなんですね。
    幸い、美女と野獣+もう一つはアトラクション利用券がついてくるので利用しようと思ってます!
    昼食は、とあるショー+グリーティングの1回目を予約してあるので普通のお昼時になってしまいそうなんです💦なので開店時間はとても無理そうです😢優先枠を狙ってみます!

• 10月11日
はじめてのママリ

早く入園したい理由としては
①ディズニープレミアアクセス(通称DPA)という課金するシステムが売り切れてしまうから。これがあるとパレードやショーを良い席で見られたり、人気アトラクションに待ち時間無しで乗れます。
②プライオリティパス(指定された時間に乗り場に行くと優先的に乗れる)が無くなってしまう、もしくは遅い時間のしか取れなくなってしまうから

この2点が大きいかと思います!
あとは単に長い時間パークで楽しみたいとかですかね☺️
私はいつも10時過ぎに入園しますがアトラクションもパレードも楽しめているので、それは計画次第かと!

お昼は行きたいレストランがあるなら予約した方がいいです!でも予約するとその時間に合わせて行動しなくてはならないし、そういう時に限ってお子さんがあまり食べないとかあるともったいないので、これもその家族次第ですね🙆‍♀️
うちはレストランは予約せずにその場で入れるところにお昼の時間をずらして行って食事をする、12時は逆にアトラクションに乗る、トゥーンタウンで遊ぶなどしています💓

• こぶちゃ

こぶちゃ

①のDPAは売り切れてしまうんですね💦それは本当に知らなかったのでびっくりです。
    ②のプライオリティパスも、運が良ければ希望のを取れるかなぐらいに思っておきます💦

パレードも後ろの方からも眺めたり、あまり無理しすぎずいいとこ取りぐらいで楽しんでみます!

• 10月11日
こぶちゃ

皆さん、とてもお優しくわかりやすく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
後ほど個別にご返信いたします!