※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

給食パートの面接内容や服装について教えてください。専業主婦で久しぶりの面接なので、アドバイスをお願いします。

給食パートの面接を受けたかた教えてください!

どんな質問をされましたか?(もしよろしかったら、なんと答えたかも教えていただけると助かります)
どんな服装で行かれましたか?

ずっと専業主婦で久しぶりの面接なのでなんでも教えていただけると嬉しいです😭✨️✨️
よろしくお願いします。

コメント

けー

内定辞退してしまいましたが園給食受けました。

服装はキレイめの落ち着いた色味の無地ワンピースに真冬だったので襟付きブラウスを合わせて小綺麗めの格好にしました。

質問は希望の出勤日数、
勤務時間帯、
家からの距離
くらいであとはほとんど説明だけでした。
同じ業務で働く人がもうひとりいて交代で勤務するためガンガン働く人より緩く働く人を探しているっぽかったのと
求人に出している時間帯とは完全新規でメンバーを組む為最初は相違があるかもみたいな話
距離は単純に交通費の関係です。

業務内容の説明が多かったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!😊

面接では業務内容の話しが多かったんですね
    志望動機などは聞かれましたか?

• 10月10日
  • けー

けー

聞かれたような気もしますが、まず履歴書を見ていただいたので聞かれなかったかも…笑
    子どもが幼稚園に通っている時間帯で、預り等を利用しない時間帯で働きたいみたいなことは言ったかもしれません。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も内定辞退しました💦

質問は週に何日働けるか、何時から出勤できるかとか働き方の話でした😊パート面接何件もしてますがわりと面接で働き方のこと聞いてくるところが多いです☺️
週4日、9時から出勤できますって答えました💡

服装は普通にTシャツに黒いスキニーです(笑)

その場で内定もらったんですけど他でも面接の予定があったので1週間ほど保留にしてもらって第一希望の会社から採用いただいたので辞退しました!

はじめてのママリン

もう面接されちゃいましたかね?

ほぼ面接では内定確定みたいな感じでの話でした。
履歴書のチェックとか、勤務時間、勤務日数、社会保険がらみとかそんなのでした。求人広告とは多少話が違いましたけども😅

スカートとジャケットで行きました。でも多分普段着でも全然大丈夫だった気がしますし、働く場所もめちゃくちゃ私服で行きます。

なんやかんやで働いてます。