※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式への出席に悩んでいます。妊娠後期で不安があります。出席する場合、旦那が運転し、横になりながら休憩を挟む予定です。欠席の場合は、友人に早めに伝えることを考えています。

【友人の結婚式への出席について悩んでいます】

34wのときに、車で片道約2時間のところで大事な友人の結婚式があり招待されています。

私の結婚式に参加してくれた友人なので本来なら行くべきなのでしょうが、妊娠後期であり1人目の子を後期で亡くしているため、今は経過が順調でも何があるかわからないこともあり出席するか悩んでいます。

出席するとしたら、車の運転は旦那で私はずっと座席を倒して横になって、休憩を挟みながらとは思ってます。

友人は2週間前までに欠席の連絡をもらえれば大丈夫と伝えてくれています。
大事な友人だから出席はもちろんしたい!でもなにかあったらどうしよう、、、というので悩んでます。

同じ頃くらいに結婚式出欠で悩まれた方、どうされましたか??
出席された場合、なにか対策はされましたか??
欠席された場合、どのように伝え、ご祝儀+なにかされましたか??

コメント

みおんまま

私なら行かないです。

申し訳ないけれど、何かあった時の不安を残したまま、そんな気持ちで行くのは、どうでしょう。
せっかくのお祝いですから、行くのであれば、すっきりした気持ちで行けるなら良いと思います✨

私はLINEとお電話でお伝えしました。
ご祝儀と当日の電報を入れました。電報もお荷物にならない程度ですが、華やかな少し高価なものにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    私もご祝儀と祝電を送ろうと思います。
    ありがとうございました😁

• 10月10日
あんちゃん

私なら行かずにお祝いと祝電を送ります☺️何かあった時に式場や新郎新婦に迷惑をかけてしまうし、産院も遠くなってしまうし、、、
やはり心配事が尽きないので式も楽しめないかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出席を見送ることにします!
    コメントありがとうございました😊

• 10月10日