※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の経産婦です。お腹の赤ちゃんが下がってしまい、退院できずに不安と涙が止まりません。他の方も大変な中、自分がネガティブになってしまい、肌荒れや食欲不振で楽しいマタニティライフが遠のいています。

33週の経産婦です🤰

切迫早産で31週から入院しています。
頸管長2.8mm、リトドリン2a20なので軽いほうだと
思いますが内診の度に👶が下がってる、子宮口が柔らかいから点滴抜けないと言われ退院できずにいます。当初の話だとずっと入院してないといけないわけじゃないと言われていましたがきっと36週まで退院できないんだろうなと、、、
少しでもお腹の中にいてほしいとですし正期産までお腹で育てたい気持ちでいっぱいです。しかし退院できない気持ち、不安な気持ちで涙が止まりません。
私よりもっと入院してる人だっているし、もっと大変な人だっている、とわかっているのに、娘だってたくさん我慢して頑張っているのに、いつもこんなネガティブにならないのに
なぜか涙が止まらなく自分に言い聞かせてもプラスに
考えられません。肌も荒れるし、食欲もなくなっていくし、、、楽しいマタニティライフが、、、

という吐き出しです😔

コメント

でん

私は自宅安静で切迫早産の診断が出た者です🥲
入院生活辛いですよね。
お子さんにも会えないので。
私は自宅安静ですが、基本的トイレや食事やお風呂以外は横になっています。
3週間この生活をしてきて、そろそろ精神的にきてます😢

私も経産婦なんですが、頸管が1.2センチしかなく、子宮口も2センチ開いていると34wの時に言われました。
でも入院の話はなく、自宅安静になったのですが、周りに迷惑かけまくっていて本当に辛いです😩
産休に入って、やりたかったことや、会いたい人に会いたかったことなど、たくさん予定を入れてたのに、それも全部キャンセルに‥。
産まれるまで何もできない状況になり本当に辛かったです😭
明日で37wに入るので、薬の服用もなくなり、出産日も決まるので(計画分娩予定)やっとここまで来たか、という気持ちです。


私と状況的には少し違いますが、切迫早産になって、不安の毎日ですよね。
正期産まであと4週間、長く感じますが、お子さんがお腹の中ですくすく育つことを願います😭🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!吐き出して少し楽になりました!優しいお言葉ありがとうございます😭
    寝たきりもしんどいですよね🥲
    明日で37週ということでやっとですね🥺♡母子共に健康で無事に出産できることを願っております😌✨
    お互い頑張りましょう🤝💕

    • 10月10日
riri🔰

30wの初マタです🤰🏻
子宮頸管8ミリで切迫早産入院10日目です🥺子宮頸管短すぎるので私も36.37wまでは入院だろうなーと言われ、昨日涙していました。大学病院で面会NGのため旦那にも家族にも会えない2ヶ月が始まってます。とっても不安だし寂しいですよね。でもお腹の赤ちゃんのためだ、いつかこれも思い出になると自分に言い聞かせてます。もっともっと残り2ヶ月マタニティライフ楽しみたかった気持ちすごいわかります😭😭
長く感じる日々ですが1日1日乗り越えて1日終わったら今日も頑張ったー!お腹で育てたー!と褒めましょ🥺お腹の1日は保育器の1週間分と聞いたことあります、一緒に頑張りましょうね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙出ますよね🥺でもこのコメントみて1日終わったら自分も赤ちゃんも褒めようって思えました😌🧡今私たちにできることは安静しかありませんがそれも大事なことですもんね✨
    元気出ました!元気な赤ちゃんを産むために1日1日頑張りましょうね☺️🌼ありがとうございます!

    • 10月12日