※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゅまん
妊娠・出産

妊娠中で体重が急増して不安。運動できず悩んでいます。増加が心配です。何かアドバイスありますか?

現在18週、明日で19週になります。検診が来週月曜で前回から1ヶ月空いてます。前回体重が50.9キロで妊娠初期から全然増えてなかったんですが、現在52.9キロまで増えてしまいました。服着たら53キロ超えます。(´Д` )1人目の時は全然増えなくて、1ヶ月あいても1.5キロしか増えてなかったのに、、、これって怒られますよね?身長は164センチで体型は普通です(O_O)毎日子育てでなかなかウォーキングなどできてません。この体重の増え方はまずいですかね?意見貰えたら嬉しいですm(__)m

コメント

はるぽよ★

元がそんなにぽっちゃりではなかったら気をつけてね〜!くらいだと思いますよ😊毎回2キロずつだとまずいですが、初めてそれだけ増えたなら食べ過ぎた?とか便秘なのかな?とか聞かれたりだと思います☺️✨

わたし今日から19週なんで予定日1日違いですね♡上の子も来週1歳2ヶ月で上も下も近いので思わず、おっ😳💓てなりました😍(笑)関係ない話すみません😅

• かりゅまん

かりゅまん

コメントありがとうございます!明日から食事に気をつけようと思います😭服装もめちゃくちゃ軽めにして来週月曜臨みたいと思いますww

予定日7月20日ですか?😍すごい!上の子も誕生日一週間違うだけなんですね💕めちゃ近いですね〜!一歳児、できること増えてきて大変じゃないですか?😭うちは体力あり過ぎ、昼寝あんまりしない、疲れさせるのに必死ですw

• 2月23日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

わたしも毎回めっちゃ軽い服着ていきます!(笑)冬の検診てセーターとかトレーナーだと重くなるし、けど薄着だと寒いしで服装選び大変ですよね😂(笑)来週ならまだ少しは減りそう!

予定日7月20日です♡上は12/26です!
    1歳児やばいです😭10ヵ月位から歩いてはいたんですが、最近小走りするようになって散歩とか公園行っても追いかけるの大変です😱💦家の中でも料理してるとガスコンロ触りに来て強火にして逃げて行ったり、卵焼き用の軽いフライパンを開きから出して部屋に持って行ったり、、怒るのも疲れてきました😩💭(笑)
    昼寝しないと辛いですね😨うちは1時間くらいならしてくれるので家事その間にしますが😢男の子だと活発で元気なイメージなのでママの体力もやばそうですね💦(笑)今よりお腹出てきたらどーなるんやろうって今から少し恐怖です😅

• 2月23日
  • かりゅまん

かりゅまん

返事遅くなってすみませんm(__)m明日いよいよ検診です(O_O)今回本当に軽くしていこうと思いますww
    予定日1日違いですね❤うちは7月21日予定で上は12月19日です。両方とも同級生ですね^_^
    うちも10ヶ月から歩きましたwwやる事すべて一緒ですw本当に疲れますよね😭💦でも可愛い成長なんやなと思うと頑張れそうです!お腹出て来たら今より動けないし大変そうですよね💦お互いお腹の子に気を使いつつ、上の子の面倒見るのも頑張りましょうね😭

• 2月26日
めぐ

私も19週に入り今日健診です。
前回から5週間空いて体重2㌔増えました。たぶん服来ての体重測定なのでそれ以上いくと思います😣
今日の午後の健診なのでとりあえず怒られたら次回までに気を付けよう、と思います😅
かけたんままさんはもともと太ってないので大丈夫だと思いますよ😃
私はもともと太ってるので怒られる覚悟で今日行きます😓
体重管理難しいですね😣

• かりゅまん

かりゅまん

返事遅くなってすみませんm(__)m予定日はいつ頃ですか^_^?一緒くらいですね❤検診はどうでしたか??怒られたりしました😭?私は明日なのでドキドキですm(__)m
    体重管理本当に難しいですよね💦食べたい衝動が止まらない。チョコレートが美味し過ぎてやばいですw

• 2月26日
  • めぐ

めぐ

昨日の健診なにも言われませんでした😅
    あんまり厳しい病院じゃないのかもしれないです😀
    ただ、もともとの体型から妊娠糖尿病とか高血圧も心配なので
    適度に気を付けます😅
    でもお菓子もジャンクフードも止められないです😅

• 2月27日